皆で集い...火遊びしながら楽しめる旅館?! @一時帰国☆中部地方 | veneziaの芸術に囲まれて

皆で集い...火遊びしながら楽しめる旅館?! @一時帰国☆中部地方

皆さん、こんにちは。

 

 

 

前記事にも書きました様に

ドライブを楽しみながら旅館へgo!! 

 

 

ドライブを楽しみながら到着した旅館は

温泉に入るだけでなく

親戚や友人と来て

部屋が別々になっても

皆で集い、楽しめる所なんです。

 

 

 

そう、お部屋に囲炉裏がありまして...

皆で囲炉裏を囲んで

火遊びしながら飲んだり

語ったりするのです♪

 

 

 

地方

 

 

 

火箸、炭、マッチが用意してありまして...

叔父もalexも夫アレさんも

キャンプは得意なので

上手に火を入れられますが...

 

勿論

着火剤も用意してありました。

 

 

 

 

 

 

お部屋では

食べ物を持って行って囲炉裏で焼くと

油などが済みに落ち

煙が出て部屋を台無しにしてしまうので

NGなのですが...

 

 

キャンプが得意で

この宿によく泊まる叔父だからかな??

特別にお夕食に余った

トウモロコシご飯などを

持ち帰り

 

囲炉裏で煙が出ない様

焼きおにぎり(?)を作って

1人楽しそうに食べていました♪

 

 

 

 

 

 

その焼きおにぎりはどんな風に作ったかと言いますと...

旅館を出て

茂みで竹や枝などちょうど良さそうな

竹材や木材を拾って来て

 

ビニールに入れた余ったご飯を

竹材や木材に巻きつけ

ビニールの上からニギニギと

握ると

 

丁度、上写真右下の五平餅の様な感じに

なるんですよね〜💡

 

 

で、表面を焼くのですが...

 

 

 

 

 

 

こちらの旅館では

叔父がそんな囲炉裏を囲んでゆったり過ごせる様に

2泊予約して来れていて

 

お食事どころでも

囲炉裏の炭火を使った料理を楽しめて

本当に良かったです!!

 

 

 

 

 

 

囲炉裏を使ったものは

1日目夜:飛騨牛の網焼きの他に

鮎、お揚げ、椎茸、玉ねぎ、獅子唐芥子

トウモロコシと五平餅でした。

 

 

 

 

 

 

 

2日目朝:朴葉味噌焼き、アジの一夜干し

アスパラガス、厚揚げと御御御付け。

 

 

2日目夜:岩魚、すき焼き鍋

 

 

 

 
 
 
3日目朝:朴葉味噌焼き、アジの一夜干し
エリンギ、厚揚げと御御御付け。
 

 

 

 

 

 

この旅館は...

お掃除も、お料理もサービスも

可もなく不可もないのですが

 

温泉もあって

この囲炉裏を囲んで

というのが

楽しくていいんですよね〜♪

 

 

奥飛騨だからなのかな??

真夏でも囲炉裏の火を焚いても

そんなに暑くはならなかったです。

 

 

嗚呼〜、お肉は美味しいし

夜中まで

飲んで、話して、温泉に入って...

2泊3日ゆっくり出来て楽しかった〜クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

楽しそうだね!!と言う方も

もっといい旅館知ってるよ!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao