ドライブを楽しみながら旅館へgo!! @一時帰国☆中部地方 | veneziaの芸術に囲まれて

ドライブを楽しみながら旅館へgo!! @一時帰国☆中部地方

皆さん、こんにちは。

 

 

 

中部地方の旅の続きです_φ(・_・

 

岐阜の「お座敷肉料理 潜龍」で

しゃぶしゃぶを楽しんだ後

肉! 肉!! 肉!! 日本で食べる和牛は最高〜(*゚▽゚ノノ゙☆

 

タクシーでキャンプ場に戻り

キャンピングカーで車中泊。

 

 

 

翌朝、高速道を使ったり

一般道を使ったりで

山中に入って山道を楽しんだり

 

 

 

 

 

 

途中、キャンピングカーを止めて

山の中でお湯を沸かし

お茶飲んで休憩したり

散策したりしながら高山へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

本当は高山ではお昼に

料亭に行くはずだったのですが

 

従業員の方がコロナに感染してしまい

急遽、飛騨牛の握りで

小腹を満たす事に🍣

 

 

 

 

 

 

その後は、渋草焼きの中鉢と

春慶塗りで何か素敵なものを

買いたかったのですが...

 

ピンとくるものが

普通のお店でも骨董品屋さんでも

見つからなかったので

今回は諦める事に。。。

 

 

 

 
 
 
 
でも、絶対買いたかった
木版の民藝&工芸品を制作している
真工藝のものを山程買えたので
満足、満足クラッカークラッカークラッカー
 
梱包に時間が掛かりそうでしたし
東京に帰る時、荷物になると思ったので

発送してもらう事にしました💡

 
購入したものは
後日upしますね。
 
 

 

 

 

 

 

で、その後
更に1時間程、車に揺られ
奥飛騨の旅館に到着。

 

叔父はここの旅館の常連で

よく使うみたいなのですが

理由は...

 

 

 

 

 

温泉に入るだけでなく

親戚や友人と来て

部屋が別々になっても

皆で集い、楽しめる所なので

良く来るみたいです。

 

 

「皆で集い、楽しめる」理由と

お食事はまたupします。

 

 

兎に角、高山では

狙っていたお土産を

自分の目で選んで買えて良かった〜クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

お土産買えて良かったね!!と言う方も

料亭も旅館もどこか分かった!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 

 



   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao