日米会談は大成功だった。 | フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピンは住めば住むほど人生気楽になるよ、まずは僕の話を聞いてから一度遊びにいらっしゃい。

日米の首脳会談が成功裏に終了して安倍さんとトランプのゴルフ会談と入ったね。今回の会談では尖閣問題で米国が日本サイドで有る事を明確に謳い上げてくれた、これで日米安保での心配事が完全に払拭された、これは日本にとっては朗報だよ。トランプがこれを明言したことで近平は尖閣周辺でちょっかいを出すことに躊躇するだろうよ。なおこの声明を聞ても近平は様子見で尖閣周辺に茶々を入れてくるだろうがここでの米国の動きでチャンコロが更に付け上がるかそれとも大人しくなるかのどっちかになるね。トランプとの会談の前にマティスさんが日本にやってきて日米同盟の重要さを明言したこともあるので近平としては尖閣に茶々を入れるかどうかについては相当に慎重にはなるだろう、うっかりチョッカイを出して米国の空母にでも出てこられて逃げ帰るような醜態を起こすと近平自身の地位もやばくなるのであいつが馬鹿でない限りは相当慎重にならざるを得ない。もう一つ大事な事はトランプより日本駐留の米軍に対する日本の配慮に感謝する意味合いの言葉も貰った。トランプは選挙戦中で‘日本の基地負担費がフェアではない、全額負担しないなら米軍を引き上げる’と散々言っていたのにこれが駐留米軍に対する「日本側の配慮に感謝する」ってニュアンスの言葉になったのだから日本としてはビックリだよね、安倍さんとしては物凄く嬉しい一言だったね。

安倍さんが米国のインフラ整備に協力することで米国に70万人の雇用を生み出すと提案したこともトランプの選挙戦中の公約を果たす一つの方法として十分評価された。トランプは安倍さんと、前大統領のオバマとは打って変わった、好意的な間柄を作ってくれたね、あの胡散臭いヒラリークリントン婆さんが大統領じゃなくって本当に良かったって今になってみたら思えるぜ。

オバマの時には日本は相当冷たくされたぜ、それに引き換えチャンコロ近平に対しては首脳会議の後にオバマ、近平だけのおデートを更に大統領専用の別荘で行って日本との強烈な格付けをしてみせた。僕はオバマは単なるケニヤのおっちゃんに過ぎないと見てたのに‘日本を見下しやがって’と本当に頭にきていた。でもオバマってのは大したこともない奴のくせにしていつもお高く止まっていたんだってね。日本の首相ばかりか欧州の首脳陣に対しても大分お高く止まっていたようだし、ロシアのプーチンに対してはものすごい敵意を抱いていてお互いに目を合わせたくない仲ってのが見え見えだったらしいよ。だから安倍さんがプーチンに会うことに対していつも反対を唱えてネチネチとした嫌がらせをやっていたんだぜ。

もう一つオバマがやったことが中近東の米国の最大の友好国サウジを怒らせたことだよな。サウジにとって不倶戴天の敵であるイランに擦り寄ってサウジが切れてしまったこと、また米国にとって極めて重要なイスラエルのネタニヤフとの関係も悪化させたことなんだ、この2国は米国にとっては最大級の友邦国だったのがその関係は冷え切っちゃっていた。ところがトランプになったらイスラエルとの関係は最重要であり、サウジとの友好を優先する方向に180度の転換を図った。また近平との関係は見ての通り冷たい関係となりアジアの最友好国である日本との関係修復に踏み切ってくれた。トランプは正にオカマのオバマと真逆のことをやってくれているよね、日本にとっては極めて心強い限りだぜ。

世界中がトランプのムスリム7カ国からの入国禁止に「人道上の問題有り」として非難に明け暮れているけど、笑わせてくれるじゃないの、オバマ政権の時代にあのオカマ野郎はイラク人の入国を6ヶ月禁止したんだぜ、この時はマスゴミの連中は全く非難もしないし騒ぎもしなかった、なんでトランプがやったら騒ぐのだろうね。マスゴミがエセ人道主義を振りかざしてトランプ叩きに走るのはどうなんだろうね、僕には全く納得がいかないぜ。安倍さんがトランプに対して何も言わないのは誠に正しいし、政治というものをよく知っている証拠だね。もし安倍さんがトランプ批判なんぞしたら日本は偉い目に遭うよ、そんな危険を冒す必要があるのかしら、安倍さんは日本国のこと、日本の国民のことを考えて不用意な事は一切言わないようにしているんだぜ。もしトランプに非難がましい事を言ってご覧よ、在日のチョンやチャンコロはここぞとばかりに日本にエセ人道主義を振りかざして非常識な要求をしてくるよ。民進党の在日蓮舫は安倍さんに「トランプ批判をせよ」とばかりに迫っているがあのクソ女は一体何を考えているんだろう、国益にならない事を一国の命運を担っている安倍首相に言えって迫っているんだぜ。在日の蓮舫には日本の国益なんか全く頭にないのが明白だね。

ところでさあ、トランプのムスレム7カ国の入国禁止はその先があるんだよね。トランプは違法移民1000万人を「国外退去にする」って明言しているよね、こいつが大問題となるのはチャンコロとチョンの違法移民だぜ。チャンコロは100万人以上がチョンは公式には23万人が、下手すると40万人近くが米国に違法に住み着いているという、こいつらが強制国外退去の対象になるって事だ、近平にしてもチョンの連中にしても由々しき大問題となるよな。日本にしてみりゃ米国を良いお手本にしてチャンコロとチョンを綺麗さっぱり国外退去にできるチャンスが来るかも知れないぜ。そん時は左翼の兄ちゃん、姉ちゃんが泣き喚こうと‘世界最大の民主主義国家のアメリカだって違法者は国外退去にするんだよ’って黙らせることができるもんね。チャンコロやチョンに金で買われたマスゴミ連中が人道がどうのこうのって騒ぐ姿が何故か良く分かるよな。

トランプ政権が力を入れている一つに外国人のロビー活動の禁止がある、これはチャンコロやチョンのアメリカにおけるロビー活動に目に余るものがあったからなんだぜ。ヒラリーなんぞはチャンコロのロビー活動に最も毒された婆ちゃんだよな、ヒラリーが金に汚いのはチャンコロが婆ちゃんを金まみれにしたからなんだ。ヒラリー婆ちゃんは自分の公演に数千万円を要求したってんだから滅茶苦茶だよな。ヒラリー婆ちゃんは金の亡者だし、亭主のビルクリントンは色狂ってんだからオメデタイお似合いの夫婦だぜ。

外人のロビー活動禁止は日本にとっては朗報だ、チョンの言う慰安婦問題がアメリカであんなにも大きな問題となり日本が謂れなき恥ずかしめを受けたのもチャンコロのロビー活動のせいだよな。マイク本田って言う日系を名乗るチョンが慰安婦問題で散々日本を痛めつけてくれたがあいつはチョンからタンマリ金を貰っていたからなんだぜ、何が人道的なんて言いやがるんだ、金の亡者が金に釣られて日本を貶めていただけじゃんか。それにしてもマイク本田なんて野郎がしゃしゃり出てこられたのはクソ朝日の慰安婦捏造報道だぜ、あの報道のお蔭で僕たち日本人がどんだけ屈辱を合された事か、日本の国益が失われたことか、思い出すだけでも朝日が未だに存在することに凄い不快感が沸き起こるな。僕は商社マンだったから世界の各地を歩いてきた、海外のビジネス先でチョンの慰安婦問題が話題に挙がる度に屈辱を味わされた、クソ朝日には恨んでも恨みきれぬくらいの憎悪を今でも感じるぜ。朝日は願わくば今すぐにでもこの世から消えて欲しいマスゴミだね。「おい朝日、早く潰れろよ!」

オバマ政権では正に政治の専門集団が集まっていたがトランプ政権は富豪でビジネスにこす辛い凄腕連中の集まりだ、アメリカが圧倒的に有利かウィンウィンの関係なら認める連中の集まりだからアメリカに損にならなければイケイケどんどんの関係が作れるぜ。正当のビジネスマンならお互いに儲かることを考えることは当然だ、さもないと長い付き合いは絶対できないからね、所でトランプ陣営はまともなビジネスマンも居ればハイエナ連中も入り込んでいるので日本にとっては相当タフなネゴを要求されるだろうし世界中がそういう事になる。でもさあ日本人ってのはそんなにやわじゃないよ、アメ公に相当押されて自動車産業なんぞは塗炭の苦しみを味あわされたけれど今の実情を見てごらんよ日本の技術は世界一だし日本の自動車産業は世界一の評価を得ているよ。日本人は昔から打たれ強いんだよ、泣き言を言わないですべての問題を解決してきた誇り高い民族だぜ、‘俺達日本人を舐めんじゃねーよ’。

鉄道関係だってチャンコロが日本を出し抜こうって必死だが日本をだまし討にして勝ち取った鉄道建設で殆ど失敗しているよ。チョンのお調子者が‘チョン鉄道技術はスンゲー!’って鼻鳴らしていたけれどチョンの高速鉄道に乗っていると乗り物酔いがひどくって耐えられない状況に落ちぶれているじゃん。技術の歴史的積み上げのない連中が日本の技術の一部をパクって表面的に同じように見せても総合的な実力となると「雲泥の差」が出るのが明白だってのが世界の評価となってきた。

トランプに安倍さんが日本の新幹線を提案したそうだが、トランプは凄腕のビジネスマンだからこの話に乗ってくると思うね。アメリカに新幹線方式が導入されたらアメリカの鉄道事業は日本の独占市場になることは確実だぜ。鉄道網の充実はアメリカに革命的変化をもたらす可能性だってあるんだぜ。アメリカは都市と都市を結ぶ航空網と高速道路網で点と線を結ぶ形だが鉄道網は沿線全体が発展して面の展開となる訳だ、アメリカの経済体型に大きな変化をもたらす切っ掛けになるんじゃないかしら。しかもアメリカで日本式鉄道が受け入れられるって事は日本方式が世界でも無条件に受けられるってことなんだぜ。安倍さんは凄い政治家だがそれと同時に途轍もないビジネスマンだってことが分かるよな、それに副総裁の麻生さんも並みの政治家じゃないよ、史上最強のコンビでアメリカに乗り込んでいるね、頼もしい限りだぜ。

こうして見てくると日本に春の暖かい風が吹き始めチャンコロ、南北チョンには冬の木枯らしが吹きまくっているって感じがするね。このチャンスをものにしてくれるのは安倍さんしかいないって感じが益々強くなってきたぜ。日本の戦後が完全に終了して日米で世界を引張てゆく時代が来ているんじゃないかしら。

日本には自信がない若者が多くいるって言うけれど、「若い衆よ、いい加減目を覚ましてよ、日本は世界が認める超大国なんだぜ、君たちが世界を引っ張っていかなくてどうするのよ。」