不良ジジイが戻ってまいりました、ブログ再開します。 | フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピンは住めば住むほど人生気楽になるよ、まずは僕の話を聞いてから一度遊びにいらっしゃい。

ブログを終了して4ヶ月になったけど最近体調が回復して来てまたブログを再開しようとの気持ちが強くなってきた。ブログを再開するきっかけは‘人間ものを読んだり書かなくなると老化が凄く進んじゃうよ’って言われたこともあるんだよね。ジジイになるとボケちゃうだろ、ボケちゃって生きていくことは辛そうだなって思ってね、ブログで発散していりゃ少しはボケの進行を緩やかにできそうだってのがブログ再開の動機なんだ、よかったらジジイのタワゴトに付き合ってよね。

最近世の中がものすごい勢いで動いていることをますます実感するようになったよ。特にチャンコロ国とチョン国の国内がかなりやばくなってきているね。この為に習ちゃんは愚民の皆さんの目を外に向けようって必死だね。南シナ海、東シナ海での乱暴狼藉にそれが見事に現れているぜ。いつの日か分からないけどあの能天気なバカは必ず日本に仕掛けてくるよ。この時の日本の態度だが安倍さんが奴らの動きを見事に封じることができたら習ちゃんはお仕舞だし共産中国の終焉だね。日本が何もできなければ沖縄もチャンコロの好きなようにされるだろうしチョンは竹島どころか対馬も乗っ取りにやってくるよ。日本の安全保障の強化は益々必要になってくるよ。左翼の連中とか共産党の連中は日本を骨抜きにしてチャンコロに貢ぐことに必死だがあの狂人たちはそのあと自分たちがどうなるか全くわかっていないんだよね、‘バカにつける薬はない’というし‘バカは死んでも治らない’と言うがまさに真実だぜ。

これから始まる都知事選だが鳥越なんてアルツハイマージジイが東京都知事にでもなったら日本の将来は真っ暗だぜ。あいつは1940年生まれだが‘終戦の時僕は20歳でしたって’言ったんだよ、ボケの極みだぜ、終戦の時あいつは5歳の幼児だったんだよ。もすぐ77歳の思考力も全くなくなっている老害のコイツが立候補して民進党がバックアップだってさ、民進党がいかにアホな政党かこれだけを見てもわかるよな。考えても見てよ東京オリンピックの時には鳥越は80歳だよ、アルツも相当進行していてヨダレでもたれながしているんじゃないの考えるだに恐ろしいぜ。それにしても今回の都知事選の候補は全く人材不足だって嘆かわしい限りだ。小池百合子なんて奴はあのツラを見てもその意地悪な性格がビンビン伝わって来るぜ。あのふてぶてしい顔で東京の顔なんてされるのは耐え難い苦痛だよな。ただ発言の内容を聞いていると間違ってもチャンコロやチョンに媚を売るような奴ではないと見受けられる、まあ候補の中ではマシなほうか。増田寛也は岩手県知事の時代に県の負債を天文学的に増やして逃げだした不貞なやからだしさ、しかも外人参政権賛成、朝鮮人大好きって言うとんでもない売国奴だぜ、日本がこんなに人材不足だって思っても見なかったぜ。いずれにしても僕には投票権がないから何にもできないけれどね、ワンコの遠吠えと一緒だね。東京都民の皆さんにはしっかりした見識と意思を持って投票をお願いしたいもんだぜ。

僕の住んでいるフィリピンでもフィリピンのトランプって言われているドテルテが大統領に選ばれた。この人の言動だけを見ていると‘大丈夫かな?’って思っちゃうけど、彼はフィリピン第3の都市ダバオの市長を20年以上続けて来た豊富な経験を持つ政治家であるしその間質素で清廉な生活を続けていてダバオ市民を中心にその人気は抜群なので結構上手く国をまとめて行くんじゃないかって期待しているんだ。彼が市長時代に住んでいた自宅は貧相な家で貧乏人の住宅そのものだったからね。彼は親父さんが州知事を勤めていた名門の一家に育っていることから彼が巷で噂されている様な無教養で非常識な人間じゃないと思いたいね。「世界一貧乏な大統領」と国民に慕われたウルグアイのホセ・ムヒカ前大統領がいるが、フィリピン大統領になったドテルテの生活はムヒカと似ているよ。

彼はダバオの市長時代に市内の犯罪を激減させておりまた麻薬類のドラッグを徹底的に取り締まったこと、若者が堕落しないように腐心したことでも人気があるね。彼は大学を卒業後弁護士になっているくらいだからまっとうな知識人であることは事実だ、ただし過激な発言が多いことも事実だね。その発言に‘ローマ法王のフィリピン訪問なんてのはフィリピンにとって何の価値もない、金の無駄使いだ’なんてことを平気で言うんだからフィリピン人じゃなっくてもびっくりだぜ。ドテルテはダバオで市内の禁煙を徹底したんだ。或る時アメ公のガキがこの規則を破って街中ででかいツラをしてタバコを吸っていて注意されてもどこ吹く風ですったもんだしているところにドテルテがたまたま通りあわせてこのガキに‘この野郎、規則を無視したなめた態度を取りやがって’と物凄く怒り狂ってそのタバコをガキの口の中にねじ込んで‘今すぐこのタバコを飲み込め’って言ったんだよ。このシーンがテレビで流れているのを僕は見ててさ、アメ公がフィリピン人を見下し粋がってていたのが衆人環視の中でメソメソ泣いて謝っていやがんだ‘ざまあみろ’って溜飲を下げたぜ。ドテルテのお蔭で危険きわまりなかったダバオ市内がフィリピンで一番安全になったんだ、彼の功績は大きいよな、そのおっさんが今じゃあ大統領だ。フィリピンで不法に金を溜め込んでいた連中や麻薬関連の奴ら、国税の幹部、入管関係の腐った連中はこれからどうなるんだろうって震えあがっているよ。この間もテレビでさあドテルテが‘麻薬の売人を見つけたら即刻ぶっ殺していい、この俺が許可する’って堂々と吠えまくっているんだぜ、スゲー迫力だぜ。日本でこんなことを言ったら次の日はマスゴミの連中に叩かれまくって辞任だよなでもフィリピンでは非難する声なんて消えちゃうんだよ。

彼は南シナ海紛争でチャンコロ国と‘戦争をするより話し合いをする’って言っておりことを荒立てないで解決する方向を示している。チャンコロはここぞとばかりにいろいろな経済援助をちらつかせて言いよっているが果たしてどうなるか国民は固唾を飲んで見守っているところだね。南シナ海でのチャンコロの行動は国際裁判所で違法行為とされたのでチャンコロは大荒れだ、ここでドテルテが2国間協議に応じるとでも言ったらチャンコロは狂喜乱舞するところだけどね。フィリピン外務省は‘チャンコロは国際裁判所の判断に従うべき’と公式に発表した事及びフィリピン国内で‘南シナ海からチャンコロは出て行け’のデモも起きているのでドテルテとしては国民の動きを見て行動するだろうね。彼がメジャーの政治家を破って大統領になれたのは国民人気によるところが最大のものだから真っ先に国民の動きを見て自分の行動を決めると思うよ、それに外務大臣は彼の信頼する友人の政治家を任命しているところから見てもチャンコロに簡単になびくようなことはないんじゃないかって思われているんだ。

日本では野党だとか左派のチンピラが安倍さんや自民党に言いたい放題だがフィリピンだったら消されちゃうんじゃない。フィリピンだけならまだいいがチャンコロ国、ロシアなんて国でお国のトップに楯突いたら間違いなくこの世から消されちゃうよ。日本ほど言いたい放題が言える国なんて滅多に無いんだぜ、日本人だったらその有り難みを噛み締めたほうがいいんじゃない。中近東でお上に楯突くようなことを言ってごらん言った本人だけじゃなく一家全員が惨殺されちゃうぜ。

日本には山本太郎って途轍もな無教養なバカが国会議員にいるがあのように知性も知識のカケラもない奴が外国人特派員との会見で安倍さんを「ヒットラー」呼ばわりしているんだから日本てのは平和な国だねー。シリアの特派員があのバカに‘貴方が我が国の大統領に今のような発言をしていたら次の日には貴方もろとも一族郎党全て極刑ですよ、日本は自由な国ですねー’って言われて目を白黒させて訳の分からないことをしどろもどろで言っていたぜ。日本人の中にはまだあんな奴に票を入れるほど無知な人が多いんだってがっかりしちゃうよ。今回の参議院選挙だってあれだけ失態をした民進党がまだかなりの得票を稼いでいるんだよ僕にしたら不思議でしょうがないが有権者の中には世の中を知らなすぎる人が多いんじゃない。チョンの有田ヨシフや福島瑞穂なんて当然消えるべきクズどもが当選しているんだよ、投票した人は一体全体何を考えているんだろうね。民進では朝鮮人の福山哲郎とかクイズ王の小西洋之なんてしょうもない連中が受かっているんだぜ嫌になっちゃうよ本当に。

日本では今回の選挙から選挙年齢が18歳になったね、良い事じゃないの、若いうちから政治に興味を持って貰うことは重要なことだと思うな。かくいう僕は若い頃はノンポリで政治にほとんど興味が無かったけど。僕の若い時代はバブルの幕開けで給与が2-3年で倍以上になったし、僕みたいなチンピラでも海外出張は全てビジネスクラスだったもんね。今じゃあサラリーマンの皆さんの海外出張は全てエコノミーだぜ。僕の現役時代は日本が好景気に酔いしれていたんだね。現在の日本は間違い無く成熟した時代だぜ、バブル時代のような成長は望むべくもないのが現実だろ、それに少子高齢化はどんどん進んでいるよね。今の日本の現状を維持していくには相当の知恵が必要になるね。

日本の大多数の若者は常識人だし優秀だからあまり心配はしていないがマスゴミの腐った連中と日教祖というどうにもならない馬鹿連中がのさばらない日本が早く来るといいね。日本は少子高齢化だよ若者に大いに頑張ってもらわないと日本の先もやばくなるぜ。今の日本は完全雇用に近い状態だ、海外の優秀な労働力も受け入れていく体制を構築しなければならない時代だよ。アメリカがいつまでも元気でいられるのは優秀な海外の労働力を常に受け入れているからなんだぜ。ただし不法移民で質の悪い連中が入ってくるのはまさに頭が痛いところだぜ。トランプがわめいていることは間違いなく正しいことなんだ。日本も在日のチャンコロ、チョンをしっかり管理してその上世界中から優秀な人間を入れる時だぜ。単純労働者の受け入れはシンガポールみたいに徹底して管理するべきだろう。無教養な連中ばかり安易に受け入れたら日本は大変な事になっちゃうぜ。

これから国の運営に関する判断は全て若い人たちに任せるが若い人達には感情に左右されないでただひたすら日本の国益を最優先にしてもらいたいね。真っ先に自分の国、すなわち日本のことを考えるべきと思う。日本が良くなれば心に余裕が出来てますます世界に貢献できる国に日本はなると思うよ。