昼珈琲 | 音楽と本とアート

音楽と本とアート

ほのぼのLIFE




休日出勤ナリナリ。コーヒー


ファミマで売ってる

コストコのハイローラーみたいなのが大好物です。

タリーさんでソイラテに生クリームをトッピングしてもらったら

「上までなみなみになってますよ」

と渡してくれました。もぐもぐ音譜テヘッ



週末休むと

明日締切の何かが

金曜日にオーダーされてたりのすることがあるので

一時出勤っす。DASH!


こういうことがあるから

私も自宅PCでメールが読めるようにしておかないとだなぁ〜。

と思ってるうちに2年過ぎてしまいました。


そのかわり

就業時間内にキッチリ終わらせるよう

メールチェックの時間をつくって

定時で帰る習慣になりつつあります。

(ダラダラ癖を直したかったので、いいことだと思っています。)




就業時間内に商品をおさめて定時で帰るためには

極力、売場をメンテする必要のない状態にして

各所各コーナーを

放っておいても勝手に売上てくれるコーナー

にしておく必要があります。📚DASH!


そして

自分らも「これは面白い」と思っていて

萌える商品しか置かない。

(こちらが売場や商品に萌えていないと、お客様も萌えないのです。)


そのためだったら

私(と、もう1人のビジネスパートナー)は

商品の厳選と

動線(レイアウト)の変更は

めっちゃ頑張るっす。📚DASH!

(今月も月初に変えたばかり)



梅雨に入ったけど

連休前にイベント台を一部更新して

梅雨支度(暇つぶし雑貨の用意)して帰ったけど

まだこの2日は手付かずみたいだったな。。。


今日とか雨が降ったりやんだりしてるので

さっきイベント台を覗いたら

混雑していました。もぐもぐ音譜


「皆さん、新しく更新したばかりなので、お手にとってお楽しみください。」


と思いながら

お昼を食べにあがりました。🥪コーヒー