AmとAメジャー | 音楽と本とアート

音楽と本とアート

ほのぼのLIFE



Bluesは1日にして成(鳴)らず。。。



再び、Bluesの時間がやってまいりました。🎸ピリピリ



昨日はコチラでした📘✨


youtubeでAmのブルースコード進行がアップされてたので

その伴奏をバックに

昨日習得したフレーズを弾いてみました。🎸ピリピリ


ちゃんとコード進行に乗っかりました。🎊

嬉しい。もぐもぐ音譜





本日はコチラ。📕✨


なんかすごい表紙ですね。。。📕💦


チョーキングの嵐で

強風が吹き乱れていそうな感じ。🌪️



こちらはね〜。

山口先生の解説なのですが

速さもあってか

フレーズも長めで

ちょっと難易度が上がるっすよ。🎩💦


同じAのペンタでも

ちょっとムズイっすね。


でもマスターできると

ワンランクアップした自分に会えるかも⁉️的な


とてもワクワクするフレーズ集です。



ゆっくり習得していくと

同じスケール上を歩いてることには

違いないこともわかってきますな。。。📝




あんぐりハッ


やっぱ速いせいか

はじめは追いかけるのに必死で

頭真っ白になるっすね。🧠💦



先ずは

どうやって弾いてるのか?

テンポを落として。。。🎼


こちらも2日に分けて

習得して行こうと思います。🎸ピリピリ





そして朝から持ち物を整理しました。


手放したBURRN‼️やらヤンギや

教本の一部やらやら。。。📚DASH!



そして中身をチェックしてたら

いろいろ出てきた掘り出し物の楽譜たち。。。(1部)