アバターとアリス。
この間、DVDで、『アバター』、劇場で、『アリス・イン・ワンダーランド』を観ました。
前者は、久々観た、ハリウッド大作で、いい意味でなんでもありなのに、とっちらかってなく、人間のしている行為に疑問を抱きつつも、エンターテイメントとして、かなり楽しめました
一方、後者は、『不思議の国のアリス』のその後を描いた作品で、19歳のアリスの冒険ファンタジー。
……だけど、これは、世界や、キャラクターなどを好きって思える人だけに勧めます(ワタシは、好きの方だったけど)。
チェシャ猫、可愛いよ、チェシャ猫
後、明日も、映画を観に行きます。(マクロスF イツワリノウタヒメが、函館上映されるから、それをね)
追記:アバター、アリス~共に、3D対応映画で、3Dで観たら、かなり印象が変わったと思われますが(どちらも2Dで観ました)、まだ地元に、3D上映対応館が無いので。
前者は、久々観た、ハリウッド大作で、いい意味でなんでもありなのに、とっちらかってなく、人間のしている行為に疑問を抱きつつも、エンターテイメントとして、かなり楽しめました
一方、後者は、『不思議の国のアリス』のその後を描いた作品で、19歳のアリスの冒険ファンタジー。
……だけど、これは、世界や、キャラクターなどを好きって思える人だけに勧めます(ワタシは、好きの方だったけど)。
チェシャ猫、可愛いよ、チェシャ猫
後、明日も、映画を観に行きます。(マクロスF イツワリノウタヒメが、函館上映されるから、それをね)
追記:アバター、アリス~共に、3D対応映画で、3Dで観たら、かなり印象が変わったと思われますが(どちらも2Dで観ました)、まだ地元に、3D上映対応館が無いので。
5/5 また、ナッチャン船内見学が出来る!
5/5、函館港フェリーターミナルにて、今度は、ナッチャン“Rera”の船内見学が出来るそうです!
時間は、午前10時から、午後4時(申し込みは、午後3時30分まで)で、30店程出店の、フリーマーケットなどもあるそうですよ。
詳しくは、津軽海峡フェリーのサイトをチェックして下さい。
……それで、去年のナッチャンWorldの船内見学に行ったけれど、すごい人で盛況でしたから、今年も時間にゆとりを持って行った方がいいかもね。
時間は、午前10時から、午後4時(申し込みは、午後3時30分まで)で、30店程出店の、フリーマーケットなどもあるそうですよ。
詳しくは、津軽海峡フェリーのサイトをチェックして下さい。
……それで、去年のナッチャンWorldの船内見学に行ったけれど、すごい人で盛況でしたから、今年も時間にゆとりを持って行った方がいいかもね。




