ぬるい日々 | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

暖房が直って安心♪

と思ったら、そっちにエネルギーを奪われたか水道のお湯が・・・お湯にならない魂が抜ける

 

体温より若干温かく感じるってことは38度か39度。

40度ほどの温かさはない。

先週末からこんな状態。

 

私は「今日は外に出ないぞ!」と決めてビデだけで済ませることもできる。

髪まで洗ってたら風邪引くから、髪だけは別で洗う。

身体も、一番気温が高い時間に洗えば何とかなる。

 

でも朝シャワー浴びてシャキッとしたい夫は・・・震えながら浴びてるDASH!

朝はヒーターも付いて1時間くらいだし、外気温6度くらいなんですよ。

前日のヒーターの温もりでヒートショック起こすような寒さではないけれど・・・。

可哀想すぎる泣

 

さっき、確認も兼ねてシャワー浴びてきました(髪は午前中に洗った)。

やはり体温より少し温かいだけ・・・。

 

昨日か今日で直るって話だったけど・・・もしや重大な欠陥が見つかってもっと時間がかかるとか?!

 

ただでさえ色々???が多いここでの生活。

その年齢?職位?給与?なんでもいいから日本人のその位置にいる人と同じくらいの生活をさせてくださーいDASH!

(私はその妻としての責務を果たすことで、おこぼれを頂戴するのであるにっこり