好きな物を合わせたらホラーになった | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

風邪気味なので家でおとなしく過ごしている今日この頃。

久しぶりにNetflixでタイの作品をチェックしました。

タイの作品って、結構いいのがたくさんある。

ハーフが多いせいもあるけど美男美女揃い。色白でツルッとしててお化粧バッチリな韓国人俳優より、男性が男らしく見えるのも私は好き。(←しかし色白ツルッと系も出てくる。おかまも出てくる。なんでも出てくるアメージングタイランド!)

 

そんな中、好きな女優さん発見。

笑顔が可愛いMewちゃん。メイク次第ですごくカッコいい女性にもなるけど、キュート系。

↓このドラマ、可愛かったなぁ。My husband in lawもNetflixに入ってます♪


 

タイトルは“Home for rent" 。家がテーマの作品も、私好き。


そしたら、、、ホラーだった真顔

タイは日本と同じ、霊魂を信じる国なので、そっち系のホラーはお得意。でも幽霊のタイ語はは「ผี(ピー)」でなんか可愛らしい。


私はホラーは苦手ですが、なんか観ちゃった。3人の視点から描かれていて、視点が変わると、不気味だった部分に理由が加わり、切なさや悲しみを感じる。


ホラー映画にありがちなオチなんか、不気味どころか愛を感じちゃう。さすがだ!(でもホラー沼にはハマらないし、他のタイのホラー映画もそうかも知らない。。。)


さてその夜の事。夫の食べカス(?)が皮膚片に見えて軽く叫んだ私。同時にタイ語で皮膚は「ผิว(ピウ)」という事も思い出す。

「ピーピウ」って作品はまだないみたいだけど、どうかな?毎晩毎晩皮膚が剥がれ落ちていく悪夢を見るようになった女の子の話。怖そうじゃない?


てなわけで、ハロウィンですね🎃

ハロウィンはメキシコの死者の日みたいに、怖いものじゃありません。

楽しい1日になりますようにスター