イタリアの柿は限界に挑戦している? | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

柿の季節です。

 

イタリアでもCACHIと書いて売っているのを発見。

しかし!

 

完熟のジュクジュクのしか売ってない・・・

義父が剥くの面倒だからと放置した段ボール一杯の柿を思い出しました。

上だけ切って、丸っこい器に入れて、スプーンで食べてもらったジュクジュク。

ご本人は美味しいと仰っていたけれど、私は食べませんでした。

 

だって、ああなるともう干し柿レベルに甘くなってるそうなんです。

私はフルーツが甘過ぎるのって好きじゃないし、ジュクジュクも好きじゃない。

 

柿は食べたい気もしたけど、夫と2人してゾッとして買いませんでした。

 

そして翌日別のスーパーでも売ってたCACHI。

気のせいじゃない、こちらもジュクジュク。もう皮破れてる。

 



でもイタリア人にとってはこれが柿ということで、買ってる人がいました。

ところ変われば、だなぁ。