待ったなしでやって来る | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

タイの正月ソンクラン。最も暑い時期だけに、例年あちこちで水掛祭りが行われます。


今年は「ソンクラン休暇は無期延期」「水掛祭り禁止」になりました。

我が家はこのタイミングで一時帰国を予定していたけど、コロナが怪しいからと延期してサムイ島へ行くことに変更。パンデミックになり、それもキャンセル。

 

だからすっかり、「ソンクランは無くなった」という意識でいたけれど。

あったねニヤリ先生からご挨拶LINEが届きました笑い泣き

私からの返信には、町工場のおやじさんが作った粋なこの動画を。

って、何が粋なのか画面で見えちゃってるじゃんガックリ

 

同じく、待ったなしでやってきたのはイースター。

キリスト教も教会があってミサがあるわけだけど、同時に「偽善者のように人前で祈るな」という言葉が聖書に書かれています。イースターはミサに出席して神父様の祝福を得なければならないわけじゃなくて、家族で祝ってそこに笑顔があれば、それが祝福虹

 

キリスト教文化に生きる人達とソンクランとで、この週末は明るいエネルギーが世に放たれたかな乙女のトキメキ

 

そして、我が家で待ったなしでやって来るのがリモートワーク。

いや、ここまで待ったな。会社の規模、職種、人材。ここまで整えるの大変だったね、マイクさんあせる

時短出勤にしたりローカル社員を隔日勤務に変えたりしながら、頑張りました。

明日からリモートワーク、開始ですPC

 

コロナ感染者も出たオフィスビルに毎日出勤するマイクさんが心配でした。ずーっとマスク付けてるから、さすがに耳の後ろが擦れちゃって傷付いてました。それも今日で最後だねクラッカー

マイクさんが側で仕事してたら私も勉強捗るんじゃないかしら、なんて期待もあり、ちょっと歓迎ムードの私です(←それだけ弛んでたニヒヒ)。

 

そんなわけで今日で私の春休みは終了です。

どうしようかな。お昼ご飯。(私だけだったら晩ご飯の残りで良いのにねてへぺろ