美味しい&ヘルシー情報 | 大阪パーソナルトレーニング アレグリアのブログ

こんにちはアレグリアトレーナーの武石欣之です


近畿は不安定なお天気が続きますねー😢

湿度や気温に注意して熱中症にならないように注意しましょう。

私の身近にも急に疲労感に見舞われたり、気分が悪くなったりでいわゆる

”プチ熱中症”みたいな人がたくさんいます!

熱中症は倒れたり、病院にいくほどじゃなくても熱中症は熱中症ですから

こまめにミネラルと水分補給としっかりと睡眠をとるようにしましょう。



さて私、パーソナルトレーナーと言う仕事をしていますが、もっぱら食べ歩きをするのが大好きで日々肉体コントロールに悩まされています…

ですが美味しい情報も独自の観点ですが発信していこうと思いますのでよろしくお願いします。

先日、大阪ミナミ(難波)にあるイタリアンバルのお店に行ってきました。
約20席前後しかない小さい店出はありましたが、雰囲気はよくカウンター主体で、男性4人で切り盛りしていました。
そんなお店での一押し料理が野菜のグラタンです!


一見普通のグラタンに見えますが、具材はその名の通り野菜です。
芽キャベツ、なす、エンドウ、ジャガイモ、パプリカ、アスパラがはいっていました。
ここは野菜のこだわりがあるみたいで、新鮮で糖度が高めでイタリアンには最適な野菜らしいです。
実際にこのグラタンはかなり美味しくて、ホワイトソース、チーズに野菜の甘味が絶妙にマッチして
最高でした!!


これでだいたい600㌔㌍ぐらいあると思います(チーズとバター、ホワイトソースがありますからねぇ)しかし少し多めなので2人前と考えてもいいかもしれません?!


これをワインと一緒にいただきましたうまい

最近の外食にもヘルシーで美味しいものがいっぱいありますね!!