南林間のやまと根岸通りの由来 | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

アメトピに載ったよ ニコニコ

 

マスクを洗うためにダイソーでランドリーネットを買ってみた→★

 

ダイソーで計量いらずの漂白剤をみつけた→★

 

ダイソーのセスキをシュッシュッしてみた→★

 

 

 

 

アルです。

 

 

小田急線の南林間駅に来ています。

 

 

 

 

南林間駅からずっと真っ直ぐ伸びる通り。

 

 

やまと根岸通りと言う名前がついています。

 

 

根岸って何なんだろうとずっと思ってたんですけど

普通に説明してる掲示板がありました。

 

 

 

 

ノーベル化学賞を受賞した根岸英一さんが南林間出身なんですね。

 

 

 

 

失礼だけど何にもないです。

 

 

でも最近、

何にもない良さが分かってきました。

 

 

以前は

三軒茶屋に20年住んでいたんですけど、もうたくさんですゲロー