渋谷と美竹通りの名前の由来を知ってますか? | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

アメトピに載ったよ ニコニコ

 

マスクを洗うためにダイソーでランドリーネットを買ってみた→★

 

ダイソーで計量いらずの漂白剤をみつけた→★

 

ダイソーのセスキをシュッシュッしてみた→★

 

 

 

 

アルです。

 

 

渋谷宮下公園に来てます。

 

 

暖かい日が多くて春らしくなりましたね。

 

 

 

 

美竹通り。

 

 

昔は竹の林でもあったのかな

と思っていたのですが違うみたいです。

 

 

宮益坂にある御嶽神社からとった当て字なんだそうです。

 

 

この周辺は美竹町という町名だったそうです。

 

 

知らなかった・・・ゲロー

 

 

 

 

ちなみに渋谷の由来は人の名前なんですよ。

 

 

渋谷を拠点にした渋谷氏という豪族がいたそうです。

 

 

渋谷さんの縄張りだったんです滝汗

 

 

 

 

キャットストリートの始まり地点。

 

 

原宿までプラプラしてきます。

 

 

ではでは。