紀尾井町 | ちろりに過ぐる

ちろりに過ぐる

推しゴト、日々の彼是な記録

東京stayのお宿

 

今回は友達にお任せ

私なら、多分、きっと、チョイスしない

『紀尾井町』

 

人に乗っかるのって、違う世界を堪能できるから楽しいよね~♪

 

 

日曜日の永田町

東京にもこんなに人がいないトコがあるのね

 

 

とはいえ

ノコノコlunchに出掛けても

予約必須で

あ、、、そうですよね、、、だったwww

 

 

なので

紀尾井町ガーデンでお食事でしたが

これまた穴場すぎ~~~!!!

昼も夜もお世話になりました♪

 

 

 

 

何といっても目を引く

『赤坂プリンスクラッシクハウス』

 

 

永田町の駅を降りて

なんじゃこれーーーーーーポーン

 

 

都会のド真ん中の洋館に興味津々

 

江戸時代には紀州徳川家の大名屋敷、明治時代には北白川宮家の皇族宮廷があった場所

その後、韓国併合時に設立された李王家の東京邸として、1930年(昭和5年)建てられたのが、現存する建物です。

 

 

中もぜひぜひ拝見したいところでしたが

公開はされていないのね

残念・・・・ショボーン

 

 

次に来るチャンスがあるとするなら

ランチの予約しなくっちゃ!!です

 

 

夜のライトアップはさらに素敵キラキラ

 

 

 

なんか

得した気分でした