水引の世界 | ちろりに過ぐる

ちろりに過ぐる

推しゴト、日々の彼是な記録

に、囚われている~~~~爆  笑
 
家のコトとかね、やらねばなコトとかね
何もしてない、、代わりに
ひたすら、水引細工
 
黙々と
 
気づけば8時間くらいしてて
首が痛くて上向けない状態
 
凝り性なのね
やりだしたら止まらないんだよね
(で、飽きるのも早いのですが・・・・💦)
 
 
今は
贈りたい相手をイメージして作成しています
 
 
水引
可能性無限∞!!なんだよね
色の組み合わせも順番も
形も大きさも
 
 
同じ色の組み合わせでも
順番(並び)が違うだけで
出来上がりのイメージが全然違う!!!!!
 
そこが、メチャ楽しいーーーーー!!!
奥深いキメてる
 
 
 
 
100円からちょっとランクを上げてみた
(とはいえ、100円も日本製で品質良き良きなのよ)
 

 

『伊予水引』

 

実は愛媛県(四国中央市)

水引の二大産地なんですね~

地元物は大切にしていきたい♪

 

今回は

赤・緑・ピンク・白・黄・青・オレンジを注文

 

ハイハイハイ~飛び出すハート

Travis japanのメンカラですw

 

 

色もねそれぞれ種類があって

ピンク→鴇色

黄→菜の花

緑→日和

オレンジ→橙、蜜柑色(推し色は×2)

を選んでみました

 

日本の伝統色=和色

めちゃめちゃ惹かれます~~~~

蜜柑色はファンキーだったけど(写真は橙)w

 

 

組み合わせが豊富になったトコで

姪っ子2には

サイケデリックな感じで作ろうと思ったのだけど・・・

これがさ、なかなかムリ

『和』感は抜けないのよね

 

 

これは

和色のせいなのだろうか、、

他の色にも興味深々

しばらく、水引ブームは続きそうです