末っ子の友達の誕生日会~韓国キッズペンション | 韓国生活記録☆

韓国生活記録☆

韓国生活10数年目。40代主婦です。韓国生活いろいろあります。韓国人のモラハラ旦那、テコンドー選手の中学生長男と小学生3人の4人子供達がいます。

こんにちは😊


新学期始まりましたね~!

長い冬休みが終わりました!


子供たちは

学校行くの面倒臭い( •́ฅ•̀ )と

言いながら

新しいクラスに慣れていっているようです。





ところで

先月末に

冬休み最後の思い出に?

なのかな。たぶん。


末っ子が友達の誕生日会に

お呼ばれしました。

その友達の誕生日は1ヶ月以上前

でしたので。


そういえば

今まで上の3人にはなかったので

韓国では誕生日会はやらないのかなと

思っていました。


田舎だから?

上の3人は友達がいない訳では

無いはず💦🤔



今回はお家ではなく

その友達の両親がやっている

キッズペンションでやるという事で、


オンマ達も時間が大丈夫なら

一緒にご飯食べたりしましょうと

お誘いもあったので

私も行ってみることにしました。



末っ子の友達のオンマたちだから

大体は若いオンマたちかなとは

思ってはいましたが

やはり若かったです。

1番若かったのは

ひと回り以上下でしたポーン

そして私が1番上でした真顔



私を抜かして

他のオンマたちは

お互い顔見知りのようで

気さくに話してました。



子供たちは

すぐプールで遊びだしたので


オンマ達は

この間に先にご飯を食べようと

いうことになり

ビールで乾杯して始まりました🍺





誘ってくれた友達のオンマも

旦那さんもいい人で

かなり気を使ってくれました。



今まで

韓国のオンマって

太り気味で性格キツそうな印象の人が

多いんだけど



若いからなのか

スラッとしてて

ストレートヘアの優しい人達が多くて


手際いいし

気が利くし

仕事が速くて

子供たちをよく見てあげるし


若いオンマは違うんだなぁと

感心しました。



そういえば

ママ友とお酒飲むのは

実は初めてでした。


旦那が酒浸りのアル中みたいな人なので

それを見て私は

すっかり酒嫌いになって

飲みたいという思いは

全くなくなったから

自ら飲むことはなかったけど


今回はせっかくなんで

一緒に1杯しました(*^^*)




オンマ達は

好きみたいで

積極的にビール飲んでて


旦那さんが2人いましたが

1人は体調管理の為にアルコール控えていて

もう1人は余りお酒が好きじゃない人で

男性陣が飲まないという

稀な光景を見ました。




習い事を10ヶ所通ってる子がいるという話や

ミュージカルを習ってるとか

今週は4ヶ所キッズペンションで遊んだとか

二重整形したとか

眉掘りしたとか

子供が携帯を無音にしなかったと学校の先生から週に何回も連絡が来るとか


いろんな話をしてました。





子供たちは
プールで遊んで
パジャマに着替えて
誕生日おめでとう🎂して
走り回って遊んで
楽しく過ごしました。





この室内プール付きキッズペンションは
寝室部屋が3部屋あって
キッチンダイニングと
子供たちが遊べるスペースも広くて
1泊80万ウォン~週末は100万ウォンくらい
でした。
3家族が一緒に泊まれる感じです。

洗濯機乾燥機(1回分洗剤付き)
カプセルコーヒーマシン
エアフライヤーなど家電も完備


こんなとこに
遊びに行きたかったなぁ…と
思いました。