生後10ヶ月。おばちゃんキラーな娘。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


こんばんは*
本日もお疲れ様です

昨日は肌寒かったけれど今日は暑い〜魂が抜ける
でもカラッとしていたので嫌な暑さではなかったので
先週に比べて過ごしやすかったですにっこり


話は変わりますが、先日は
旦那氏、父になってから初父の日。
母の日はプレゼントいらないから夕飯作ってほしいー!で、旦那氏が夕飯を作ってくれたのですが、
父の日の旦那氏のリクエストは温泉♨️!!!

え!父の日って誕生日と違くない....かい...?真顔
それとも私の感覚が違うのか?爆笑はぁー!それなら私も温泉がヨカッタ昇天とは胸にしまい、、、
いつも本当に遅くまでお仕事頑張ってくれているものね....にっこり
そこで、娘が生まれる前からいきつけの温泉宿に行ってまいりました....にっこり


宿に着く前に日本酒ミュージアムにちょこっと寄り、

旦那氏日本酒を試飲。試飲。試飲よだれ

そこで梅酒と日本酒を1:1で割って飲むと寝酒にいいと

試飲のおじちゃんが教えてくれて旦那氏ウハウハ爆笑

梅酒の日本酒割りめちゃめちゃ美味しかったようで...よだれ

梅酒の新たな飲み方を教えてもらって.....また家にお酒が増えますわーよだれ


そんなこんなしているうちにお宿に入れる時間に。


今回は

滝の湯さんへ*

バイキングもおいしくて温泉も広くてたくさん!貸切露天風呂も充実。何より子連れに優しいお宿です


お部屋の鍵を頂けるまで、ベビーが過ごせるベビールームやキッズパークでハイハイ爆走娘の動きたい欲を満たすことに昇天



ベビールームは1歳未満の子でも安心して過ごせるよう小さめなお部屋でしたが、壁面に遊べるよう工夫されていて娘もハイハイに飽きたら壁へ向かって遊びに行く等、飽きずに遊べました。

下の写真のキッズパークは本当に広くて!

我が家はベビー専用の所で遊んでいましたが、アスレチックやおままごとセット、電車セット、絵本コーナー等かなり充実しておりましたニコニコ娘が大きくなってからもまだまだ遊びに来れそうですニコニコ



家ではこのような大胆に遊べるものがないので、

スイスイ登っていく姿に旦那氏と仰天😮!すごいなぁ!

あっという間に成長していくね....とうれしい気持ちと寂しい気持ちとにっこり


娘が眠い仕草をするまでひたすらハイハイ爆走する姿が見れて、普段爆走する姿を見ていない旦那氏は終始驚きとうれしさでデレデレしておりましたよだれ


娘疲れたのか部屋に着いてミルクを飲むなりすぐに夕寝ふとん1


着替えてこの笑顔ゴロゴロのまま就寝大あくび


 

絵本も用意して下さっていてありがたやー!しろくまちゃんに興味津々だったので購入しようと思います*


夕寝は1時間ほど寝てくれて、夕飯前に貸切露天風呂へ。

窓があり湯冷めしにくいのがありがたかったですニコニコ

娘はベビーバスでちゃぷちゃぷ楽しんでおりましたニコニコ

ここのお湯はお肌がしっとりします*

湯の温度も丁度よく、時間も60分だったので慌てず娘の支度ができたのもありがたかったですよだれ


その後しばらくして夕飯のバイキンングよだれよだれよだれ


お魚が多くてどれもおいしかったですよだれお皿に取るの雑な私.....ガサツな性格が....よだれ

私はおかわりに行けずお腹いっぱいよだれ旦那氏はこの写真後3回は取りに行ってバイキングディナー楽しんでおりました爆笑ヨカッタネ



娘はバイキング内にある離乳食コーナーからベビーフードを頂き食べましたよだれ(食べかけですみません)

バイキング内に蒸し野菜もあったのでそれもモグモグよだれ


娘が食べ終わってちょっとぐずぐずしていたところ、

お隣に座っていたおばちゃんが声をかけてくださり、

にっこりニコニコ

娘嬉しかったのか、その後もおばちゃんの所をずーっと見つめ、にかーっニコニコ


おばちゃん「もううれしいわー!

いっぱい見てちょうだい!」

と、娘がぐずぐずしかけていたところを助けて頂きました。ありがたかったですニコニコ


このおばちゃんとのやりとりを機に

娘は、エレベーター内やバイキング待ちの列等で

色んなおばちゃんににこーっニコニコ

おばちゃん方すぐににっこりしてくれて

娘をあやして頂き.....ということが宿内で何度も爆笑

おじちゃんには.....やらない爆笑

おばちゃん限定爆笑爆笑爆笑


子どもがいるとその場が和み、

お互いニコニコになれる.....

子どもの力ってスゴイですねニコニコ

娘のおかげで色んな方とお話できるので

私も娘に感謝*




翌日の朝食会場にて*

雨ふりだったけれど、景色がきれいで癒されましたニコニコ



ロビーのきれいなお花と🌼



父の日癒し旅で私まで様々なうれしい出会いに

気持ちがほっこりニコニコ

娘よ、たくさんありがとう✨


旦那氏、初父の日。たっぷり娘と過ごせてデレッデレでしたにっこりかつ日々の激務から少し解放されて癒されたかしら....✨いつも家族のために....ありがとう...!


次はどこへ旅しようかにっこり

子連れ旅計画が早くも楽しみですニコニコ



長々とここまでお読み頂きありがとうございました*