うれしかったことと悲しかったこと。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


こんばんは*
毎日蒸し暑くて頭が重い.....早く暑さに慣れなければ....と思うこの頃ですネガティブ
そんな中でも娘はめちゃ元気にっこりじっとしていない爆笑

今日から旦那氏が5連休(会社の電気設備の点検で業務一時停止らしい)で、珍しく家に.....いる.....昇天
うれしくないんかい魂が抜ける

そのため後半は温泉旅へにっこりといっても県内ですが、ウェルカムベビーのお宿が取れたのでワクワクしておりますにっこり


今日は旦那氏が「蕎麦が食べたい」とのことで、近所のお蕎麦屋さんへよだれ

席に呼ばれるまで、座れる所で待っていたのですが、
そこで赤ちゃんを抱っこするご家族が....!

おばあちゃんらしきマダムが「何ヶ月ですか?」と話しかけて下さり、我が子とそのベビちゃんは3ヶ月違いだと分かり、ママさんとも思わず話が弾むニコニコ

ベビちゃんは人見知りな感じだったけれど、途中から
にこぉおおおっとしてくれて....ニコニコキューン
めちゃめちゃ癒されましたニコニコ飛び出すハート
娘もベビちゃんやご家族に興味津々で、終始ニコニコニコニコ珍しく人見知りしなかった!
待ち時間がとても素敵な時間で、親の私たちもうれしい時間でしたニコニコありがたかったなぁニコニコ


お蕎麦が来るまで絵本を読んだりして待ちました*



 

食べている間は、忙しなく....よだれ これしか写真がありませんが、お野菜たっぷりお蕎麦を頂きました*

娘はご飯を食べてきたので、おやつや飲み物で動こうとする娘を何とかおさえながら....よだれ


娘に付き合ってもらって、心がほかほかなランチを頂けたのでしたニコニコ



ランチ後にさくっとスーパーへ買い物に行ってから帰ろうとなり、スーパーへ。


そこで、青物野菜コーナーの辺りでギャン泣きの2歳くらいの女の子がいました。その子はショッピングカートに乗っていて、ママに何か言いながら泣いていました。


子どもは泣くのがお仕事というくらいだから、

子どもが泣くのは当たり前!急に不機嫌になるのも日常茶飯事と、娘が生まれてからより一層思っている私たち。


ところが、全く配慮が無い大人がいるものですね驚き


後から来た金髪ロングのおばはん(言い方昇天)が、私たち夫婦の隣で


「なにあの泣き方!ほんとうっさい」


と言い放ったの....です....


言い放った後に、娘を抱っこしている私ともばちっと目が合って.....

そのおばはんにあんたは泣かずに大きくなったんか!と言ってやりたかったなむかつき



そのママさんにはおばはんの声が届いてないことを祈りながら....

何とも心が痛いスーパーでの出来事でしたネガティブ


心がぽかぽかのまま帰りたかったわネガティブ



色んな人がいますねネガティブ

娘には、おばはんみたいな大人になって欲しくないなぁ....と強く思いました。

私も気をつけよう!!!反面教師!!!





ここまでお読み頂きありがとうございました*