生後9ヶ月。本日も.... | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


今日は一段と暑いですね🫠溶ける.....
先週まで日中が20度前後だったのに、今日は29度!
子ども達もいきなりのこの暑さ、、、娘も昨日から汗っかきで、今年初クーラーいれました。


本日も昼寝をしない娘、支援センターへ行ってきました。そして先ほどミルクを飲み、疲れたのか爆睡ふとん1

今日もハイハイ爆走娘。
色んなお友達のところへ行って、触ろうとする。
1人誕生日が1日違いのお友達と、「あーうー」と共鳴し合い、しばらく2人でハイハイニコニコ今だけのお尻ふりふり一生懸命なハイハイ!かわいかったなぁニコニコ
そのママさんとは、どこで出産したかや離乳食の悩み等、たくさんお話できてうれしかったなぁニコニコ

ハイハイ以外では、少しおもちゃにも興味が出てきたようで、おままごとの野菜達をひたすらにぎにぎしたり、お鍋をひたすらひっくり返す、洗濯バサミで止まっている小さいお人形さんを、ひたすら引っ張って取ったりと....
私も娘が遊びにハマる物を見れて勉強になりました。

まだ早いと思って買っていなかったけれど、おままごとセット買わねば!
支援センターにあった引っ張って取れるおもちゃも、指先の運動になっていいなぁと思いましたにっこり


支援センターで色んなお友達に刺激を受けてくるからか.....


バナナが掴めるように....泣ようやく....泣掴んだものそのままお口へとはいかなかったけれど爆笑でも一歩前進です



バナナのみですが、まるごとハムハムしながら食べることができました泣にんじんや大根など、つかみ食べ用のお野菜やおやきはまーーーーったく掴まない、食べない!だったのが、バナナ🍌で一歩前進泣

これからバナナ様様になりそうです



そして補助なしでスクっと立てるように

支援センターでの刺激様様です。



娘の寝んね次第ですが....

今週はあともう1回行きたいなぁ。




本日もお読み頂きありがとうございました*