続 二人目のこと。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


こんばんは*
本日もお疲れ様です

娘やーっと寝てくれて.....ふとん1本日も寝るまで大変でした昇天(いつもか笑)

今日は娘が夕寝してくれている間に、
旦那氏と二人目どうしようかについて
話し合いました。

2人できちんと話すのいつぶり???という程
ここ最近話してなかった爆笑いや、帰りが遅すぎるから
すれ違い生活で話すの無理だったわ。。。ネガティブ

二人目のこと.....

出産直後は、妊娠中入院する程つわりが辛かったし、
産後辛すぎてもう1人は無理だ!!!!となっていたのが、今現在「もう1人欲しいなぁ。」という気持ちに。

そしてここ最近、児童館や支援センターに行って、おもちゃではなく、お友達にすごく興味があって、自分からグイグイお友達に向かっていく姿に、きょうだいがいてもいいのでは?という、私の勝手な思い。

私自身も、幼少期は喧嘩ばかりだったけれど、大人になってからは弟たちがいて心強いし、今でも時間が合えば兄弟で飲みに行くほどよだれ 
友達とは違う心強さが....ある。

一方旦那氏は、
今現在は娘のことでいっぱいいっぱい。
二人目のことは考えてすらいなかった。
(私の二人目が欲しいという話を聞いて....)
今後も仕事の忙しさは変わらないから、繁忙期は変わらず22時以降帰宅になると思う。
でもなるべく繁忙期以外では在宅にしたり、育休取ったり、その時々で工夫しながらやっていけそう。
ただ、二人目すぐに.....とは結論が出ない。

平日の娘の様子を旦那氏は話でしか様子が分からないので、お友達の所にぐいぐい行く様子を実際に見てみたいとのこと。
休日でも開いている支援センターに行ったりして、娘の様子を見ながら、娘にきょうだいが必要か検討したいとのこと。

旦那氏検討したい事案ばかりで、
二人目どうするかの結論は来月に持ち越しになりました。

私は35歳目前、旦那氏は40歳目前。
あまりゆっくりはしていられません。
願わくば娘の誕生日が来たら妊活始めたいところ。

でも旦那氏の協力がなければ二人目は望めないので.....
二人目欲しいなぁと思ってもらえるように伝え続けていくしかないのかしら魂が抜ける

中々旦那氏と意見が合わないわぁ。。。魂が抜ける

来月、結論出ますように....魂が抜ける