生後9ヶ月。3回食はじめました。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


ついに.....
ようやく....
3回食始めましたよだれ
9ヶ月になって早数日....いや....もう2週間近く経とうと....ズボラ母ちゃんを許して....娘よネガティブ

朝はパンの方が食べてくれる様子なのでパン固定。ミルク足してパン粥風にしたり、スープにつけて食べたりしています。


お昼ごはんは、、、ベビーフードと冷凍ストック頼り、、、昇天実家でお昼を食べる時は、パウチのベビーフード持参して、実家で作っている野菜(白菜、ブロッコリー、レタス、カリフラワー等)を茹でて出しています花


夕飯はごはん率多めな我が家ですが、この日は大人がパスタだったので、娘も鮭クリームパスタ🍝ようやく鮭.....食べてくれるように....昇天



いやはや.....3回食.....大変です.....ね昇天

私はズボラすぎるので、ベビフードや生協のきらきらステップにすごく助けられていますが、それでもずっと何かしらキッチンにいる気がするネガティブ

そして💩。娘快便なのですが、さらに回数も増えて、おむつ爆発寸前。いや漏れてるなぁ爆笑 おむつかぶれにならないといいなと思っています予防


まだまだペースト系多めなので、おやきや手づかみ野菜等もチャレンジできたらなぁと思っています。





 
最近の娘*



窓際族爆笑爆笑爆笑
気づいたらカーテン開けて、窓をぺちぺち手で叩いていたり、ひたすらカーテンの開け閉めを声を出しながら楽しんでいたり、アンパンマンのハンドスピナーをつけたらひたすら回す!
あとは、道ゆく人に「あー!あっ!あ!」と興味津々。我が家は中学校が近くにあるのですが、道ゆく中学生が最近娘に手を振ってくれていますニコニコ
我が家丸見えよだれよだれよだれで恥ずかしいですが......ひとしきりカーテン遊びが終わると満足気爆笑爆笑爆笑



実家の猫に見守られる娘🐈

娘が寝ている時だけ近くににっこり


今日は雨すごいのでお家dayにします*


ここまでお読みいただきありがとうございました*