祝9ヶ月。ひいじいちゃんの米寿のお祝いへ* | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


あっという間に生後9ヶ月に。
早すぎて.....びっくり🫢

風邪引いて離乳食中々進まなかったけれど、
ここまで食べられる物が増えてきてうれしい反面
好き嫌いはっきりしてきたかもよだれ(特にきゅうり等の青くさい系と魚🐟)
それでも一生懸命もぐもぐしてお口を開けて待ってる姿は.....親バカですがかわいいですニコニコ




ハイハイに加えて最近ではつかまり立ち。
人差し指でちょんちょん触る仕草も出てきました。
あとはバンザイの姿。



本当にあっという間だー!!!
余裕のない日々だけど、この瞬間.....瞬間を大事にしたいと思うこの頃。
そして1歳がもうすぐそこ....
歯が全く生えなくて、体重もあまり増えず(未だ7Kg台)で心配は尽きないけれど....
9ヶ月もぐんぐん大きく成長していってほしい飛び出すハート


先日は祖父の米寿のお祝い会に家族皆で参加してきました。


 

総勢17名も集まり、久しぶりに親戚皆に会えて話が止まらない止まらない爆笑



 


私のいとこにも2月振りに会えて、お子ちゃま達大集合ニコニコ いとこの上の娘ちゃんが、娘をあやしてくれたり、絵本を読んでくれたり、お姉さんとして本当に素晴らしかったニコニコありがとうね✨

娘はちょっと人見知りだったけど、最後の方では慣れてきて自分で触りにいくまでに爆笑


娘の人見知り1番は、やはり私の弟昇天


義妹の抱っこは全然大丈夫だし、他の親戚の皆が抱っこしてくれてもぐずぐずはするもののギャン泣きはしなかった!のに!弟には未だギャン泣き爆笑ちょっと凹んでました昇天ごめんね弟よよだれたぶん髭とか諸々が怖いのかもしれない爆笑

それでも最後の方は弟には見向きもしないけれど、弟の指は握っている娘なのでした爆笑



最後に祖父のこと。

祖母は10年以上前に他界していますが、おじいちゃん1人でも元気に過ごしてくれていて、こうして88歳を無事に迎えられて家族皆嬉しい気持ちでいっぱいです。娘からしたらひいおじいちゃん。会うと必ず抱っこしてくれて娘も祖父には人見知りしませんニコニコ



母に抱かれる娘と祖父👴

いつまでもいつまでも....元気でいてほしいです。
おじいちゃん88歳本当におめでとうニコニコ