生後8ヶ月。最近の購入品。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


GWもあっという間に終わりました〜
半分以上風邪で動けずのんびりでしたが、
娘の鼻水が良くなった後半の後半(笑)に、両実家へ遊びに行ったり、買い物へ行ったりと遠出せずゆっくりしました。


スシローに無性に行きたくなりよだれ

娘に付き合ってもらって、ささっとランチで食べにも行ってきました。最近出先ではオーボールやシャカシャカ絵本系はすぐにポイするので、絵本大活躍です昇天

久々のスシロー🍣ひらまさがおいしかったよだれああまた食べたい....よだれ

娘よお付き合いありがとうニコニコ


ここ最近暑いので慌てて夏服を買い足しました。

また、お友達や従姉妹からお下がりを頂けそうなので最低限✨だけど、ついつい色々買っちゃいますよだれ




​バースデーにて*



袖なしのロンパース



 

旦那氏セレクトのトップス


 

パンツ色々* バースデーは無地や柄物も豊富で
たくさん迷いましたよだれ


 

バースデー最後は、エンジェルブルーの
Tシャツニコニコ
思わず私が手にとってしまった〜!
子どもの頃エンジェルブルーめちゃめちゃ流行っていたなと懐かしさのあまりニコニコ



プティマインにて*


旦那氏の優待券の期限が切れそうだったので
ありがたく使わせてもらうことに


 

旦那氏セレクトのブルーのトップス*




ヘアクリップ*

前髪が伸びに伸びて....

そろそろ前髪切らなきゃかなぁ



くまさんがかわいくて...ニコニコ





​マグ*


コップ飲みとストロー飲みってどっちが先だ!?
と色々試してみたものの......


ゆくゆくは保育園に行き出すと
コップに慣れておいた方がいいかなぁと
コップで進めていたものの.....

風邪の後はコップ飲み拒否ネガティブ

小さいコップから始めて最近では
アンパンマンのコップで練習していたのですが...


頑なに拒否ネガティブネガティブネガティブ

そこでお祝いでもらったマグ等色々試したものの
拒否ネガティブネガティブネガティブ

困り果てた後に出会ったストローマグが
よかったので、しばらくはストローマグで
水分を取れるようにしました*



もっと早くに買えばよかったと後悔ガーン

これだと自らきちんと吸えてごくごく飲んでいる!
コップはまた無理せず娘のペースで....!

離乳食も新しいものぜんっぜん進んでおらず....

卵全然進んでないよ〜ネガティブ
卵白までいけるのか!?

なんとかなるか!で無理せずぼちぼちいきますよだれ