生後6ヶ月。初旅行へ。 | alcali's blog*

alcali's blog*

気まぐれゆるゆる日記*
アラサー
0歳児(娘)を育てる初心者ママ
育児のこと、日常のことをゆるく綴っていきます*
よかったら仲良くしてください✩⃛


先日、娘と一緒に家族で温泉旅行へ♨️
旅行といってもガッツリ観光を挟まず、今回はお宿でゆっくりがメイン。
そして娘の体力も考えて片道2時間程の場所、かつウェルカムベビーのお宿を条件に今回の旅行を決めました。
私たち夫婦は元々旅行が趣味なので、“そろそろどこか行きたいね〜”、“ちょっと色々見てみようか!”と、旅行の時だけは、率先して計画を立ててくれます🤣(それ以外は言わないと動かないマイペースな旦那氏😱)

今回私たちが選んだウェルカムベビーのお宿は....
*ユルイの宿恵山さん

宿泊してみてとーーーーってもよかったです😌♨️

娘を連れて旅行は、娘も興奮して疲れてしまうかな?と構えていたのですが、、、親はゆっくりできて、娘も家にいる時よりぐっすり寝てくれ、お互いとてもリラックスできました(もしかしたら今限定....かも😅)
ここ最近、夜中に何度もうつ伏せで寝ていて、その度に娘を仰向けにひっくり返すという....新生児期とはまた別の寝不足で....😅そのため、今回はぐっすり娘が寝てくれたので、我々夫婦も久しぶりに熟睡できました🥹
以下、赤ちゃん連れでよかったところです↓

ユルイの宿恵山さんのよかったところ
①ベビーセットが充実!!!


中でもおむつを用意して下さって非常に助かりました。おむつのメーカーが大丈夫な赤ちゃんならとてもありがたいサービス✨(ちなみにパンパースでした)おむつを大量に持っていかなくてもいいのが本当にありがたかったです。

おむつ以外にも、

・お昼寝布団セット

・タオルケット

・防水シーツ

・おしりふき

・お食事エプロン

・ベビー用ボディソープ

・哺乳瓶消毒(電子レンジ用)

・電気ポット

・電子レンジ

・おむつ用ゴミ箱

等、すでにお部屋にたくさん赤ちゃんセットがあり非常にありがたかったです



お部屋にはヨギボーコーナーもありました✨


②貸切の家族風呂




家族風呂で娘の入浴ができたので非常に助かりました。そして広い&貸切なのに屋内なのが寒くなくとてもよかったです✨娘は温泉には浸かれないですが、ベビーバスを用意して頂いたのでそこでちゃぷちゃぷでき、娘も家より笑顔☺️

ベビーバス以外にもお風呂には、マットやバスチェア等がありました。

脱衣所には赤ちゃん用のタオルからベットもあり、お風呂でも至れり尽せりでありがたかったです。


③ごはんの会場が畳

晩ご飯と朝ご飯は同じ会場だったのですが、個室かつ畳で、コロコロ期の娘には非常にありがたかったです。

そして簡易的ですが、娘がゴロンできる場所も用意してくださいました。バンボの用意も...✨



晩ご飯時は念のためミルクを持参しましたが、ぐずぐずしていたもののその後スーッと寝てくれ、その間にゆっくりご飯を大人は頂けました🍚娘に感謝🥲💕

そして久しぶりのゆっくりご飯。囲炉裏で焼くお野菜、川魚....もう感動でした🥹もうすでにまた行きたい....🤣✨


五平餅がめちゃめちゃおいしかった🥰


総合的にとてもよかったです🥰ウェルカムベビーのお宿また利用したい!!!


次は春頃いよいよディズニーへ😆💕その頃には離乳食も進んでると思うので、娘の生活リズムと相談しながら無理せず行ってきます✨