こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!

コロナ休校が終わり?
春休みに突入しましたーーー!!



はぁぁぁあ〜〜〜
←ためいき



23日、24日、
超久しぶりに1、5時間だけ学校に行きました。
いつも行きたがらない娘さんも、
珍しく起きてきて学校に行ってはりました。笑

次男はウキウキで行きましたよー



さあ、、、
春休みと言うなのコロナ休校はいつまでかなー

子どもが3人いるのですが、
3月、ずーーーーっと3人が家にいる。
そんな事、初めてで、今後もないかもなので、
なんか、いい時間でした。


めちゃ仲良くて、
3人で一緒に遊んだり、
バラバラで各自遊んだりして、
なんか楽しそうでしたよ。


子どもが通ってる小学校では
よくある話なのですが、
毎日習い事に行って、
習い事のない日はなくて、、
土曜日は午前と午後の二回習い事に行ってる子も結構いて、
それが全部なくなってお休みで、
しかもできるだけ家から出てはいけないって言われてる状態。



そんなに時間があったことはないんじゃないかなーって思いません?
有り余る時間の中、
子ども達がどう過ごすかは
千差万別で、なんか、そういう時間っていいよねーって思う。


価値観変わるよね。

願わくは、
お母さん達がイライラして、
子どもに当たらなければいいなって思います。




さあ、、、

この2日間、
めちゃ頑張った事がありまーーーす!


そ、それは!!


ユーチューブチャンネルと持ってるんですよ。
ブログのサイドバーにも貼っているのですが、
【よりそいチャンネル】
こちら


動画が70本ぐらいあって、
それのサムネイルを一気に作り、
全部の設定を整えました!!



ほんとーーーによく頑張った!!
←自分で自分を褒める。


最初に作り始めたときは、
手探りで、しょぼいですが、、、


70本目とか、
もう、めちゃすごいのできた!!

何がすごいって、
クオリティは上がってるのに、
作る時間は短くなってる!!


60個目ぐらいから
かなりよくなってますー!
サムネイルだけでもみてみてーーー!!笑
そして、チャンネル登録してねー!


かなり前に撮った動画で、
そのときは、メルマガでおくるように撮ったものなんですが、
メルマガ読者用なので、
かなり内容が濃い!!



本当にヤバいです!
全部出し!ってぐらいにいい感じの内容で、
そして、、、かなりの辛口



打たれ弱い人は、これを見て、
グサグサきたってよく言われました。。。


あ、あと、同じ動画を何回も見てるって言う方もわりといたんですよ。
そして、何回見ても爆笑してしまう!とも言われました。笑


あ、見る時は、電車で聞いたり見たりはオススメしませんよー
つい「ぷっ」って笑っちゃうんですってー笑笑
←ほんまですよー私もサムネイルを作りながら何回か笑ってしまいました。。。



そんなサムネイル!!
最初の方に作ったのは、、、
こんな感じ





最後の方は、、、
こんな感じ!!!





どう?
これ?


やばくない?笑


1月にユーチューバーのジャイさんにあった時に、
サムネイルが大事!!って言われて、
ずーーーっと気になってたんですよねー!


《3分でできる簡単サムネイルの作り方》


今度オンラインでやろうかなー
興味ある人はメルマガ登録しといてねー!笑
こちら