こんにちは
国際スマホ協会の山本りかです

ブログをやってると、
最初に作った時のままになってる人が結構います。

、、、私もそう言うところありますよ。

たとえば、

リンクが今はもうやってない過去のメニューに飛んでたり?
もう使ってない場所のリンクになってたり?
メッセージボードも放置してたり?

時々見直さねば、
情報は古くなります。

でもねー
それよりも見直した方がいい人がいます。

それは!!


ブログを始めて時間が何年もたった人

しかも!
結構頑張ってブログをしてる人ほど
見直した方がいいなーって思うところがあったりします。


ブログやり始めた時って、
まだ記事もそんなになくて、
読者さんもそんなにいなくて、

全て自分でするじゃないですか。
もちろん、今も自分でする人もいると思いますが、
ブログのいろんな知識って、
やりながら学んでいくから、
初期の頃にいじったところなんて、
本当にしょぼい・・・


でも、特に困ってなかったら
そのままでもいいわけなんですよ。


でもねー

トップページにいつも出てるところなら、
ちょっと直した方がいいかも?って思いません?

そこがもうちょっと整ってたら
お客さんのお申し込みにつながるかも!とか思ったら

絶対にとりこぼしてますよー!笑


今すぐ直しましょう!
外科的処置を!!笑


せっかく頑張ってブログ書くなら、
そこを整えないともったいないなって思うところが
結構あったりするんですよねー



そんな話を今日はオンラインでしました。



受講してくださったのは
冨田よしこさん!!
こちら


とっても素敵なブログをお持ちで、
めーーーっちゃ頑張って毎日ブログを書かれてます!


こんな素敵なブログに私ごときが何を言うねん!


、、、と思いましたが、



色々お伝えすることがありました。
たった30分のブログ改善診断なんですが、

普通にやっては1ヶ月ぐらいかかりそうなぐらいの宿題を山盛りお渡しさせて頂きました。

もっと色々ありますが、
一気に全部言ったら3時間ぐらいかかるんちゃうかな?


30分なんて、
あっという間ですよ。

ちょっと誰かと喋ってたら一瞬ですよ
でもねー

3倍速で話します。
超高速です。


私の30分でノートに何ページもメモできるぐらいの30分になる人もいます。


もちろん、普通のスピードで話すこともできますし、
必要に応じて高速にならない時もあります。

でもねー

たった30分なんで、
高速で話せるところは高速にした方がいいですよね?笑


そんな
【ブログ改善診断】を始めました。

30分
60分
90分

の3種類あるのですが、


体験30分は一気に気になるところを話します!
何かに取り憑かれたように一気に話す時もあります。

60分と90分は実際に私が横で
作業をすることもできます。

オンラインでも、
対面でも、
音声電話でも、

代わりに作業します。

オススメは絶対に90分!
一緒に私と作業をします。


診断しながら
ドンドン改善してもらって、
ついでに?コンサルもしてもらって、
サポートしてもらうってめちゃよくないですか?笑


この機会に色々気になるところがある
ブログの大掃除をして!
すっきりしたブログで新年を迎えてくださいねー!!

・メニューバー
・メッセージボード
・サイドバー
・ヘッダー


時間内で作業しましょう!


気になる方は
REQUE見てねー!
こちら

ご参加くださった
冨田よしこさん
ありがとうございました!!

大阪市西区で《40代からのメイクレッスン/パーソナルカラー診断》
こちら







メルマガ配信中! ブログでは書けない事や最新情報はメルマガで書いてます!
こちら