こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!
12月7日と8日で九州に行ってきましたー!!



じ、じつは!!

私、【あのサポーター】をやってます!!


ペラっと1枚で超有名な!!
ほら!
アレですよ!

自分でお仕事始める人のほぼ8割がお世話になると
(私が勝手に)言っている!!


【ペライチ】
こちら

あれの認定サポーターをさせて頂いてます。
ペライチって初めて聞いたー!!って方のために
ペライチってねー!ってお話は

また今度します。。。

ざっくり言うと、、、
《ホームページを作るためのツール》です。


ほら、自分で何か始めたいなって思って
ホームページ作るってハードル高くないですか?
それが1日で即できる!!そんな夢のようなツールなんですよー

気になる方は→こちら


で!!

年に2回、
【サポーターサミット】というイベントがあります!

「サポーターサミット」とは、ペライチが主催する、開催地の課題を直接「見て、聞いて、共に考え、解決のための一歩を踏み出す」支援を行う地方活性イベントです。


な、なんと!!


12月7日と8日に開催され、
この超忙しい12月という時期にもかかわらず‼︎
参加させて頂けることになりました!


前回は6月で、
徳島県での開催!
その時は子連れ参加させて頂き、
まさかの次男と娘の2人連れ。。。


そして!!

今回は奇跡の単独参加
もう、めちゃ身軽!!
前回があったから、今回の単独参加のありがたみが心に染みました!!
身軽って最高!


・・・ペライチサミットってなんやねん?


今そう思いましたよね?笑

えっと、、、

これもザックリですが

ペライチの会社の人と
ペライチサポーターが行く研修旅行?

普段はお会いできないペライチの中の人

会長(はよくお会いしてるような気がする)
社長
エンジニアの皆様
CS関係の皆様




画面上でしか見た事のない
日本全国のサポーターの皆様


大集結!!

ペライチサポーターって誰でもなれるわけではなく、
ペライチの認定審査があるので、
サポーターさんってほんと、素敵な人が多いんです!

ペライチサポーターさん達って
すごい人もりもりです!!
その振り幅がすごすぎる!!

たくさん従業員のいる社長さんや、
本を出している人、
日本全国で講演会をされてる方、

絶対にこれに参加しないとお知り合いになる機会はない人と会える場所


刺激になり、
勉強になり、
仲間ができる場所でした。



サミットは毎回場所を変えて開催されます!
日本全国から拡散力を持った人が集まるって凄くないですか?
もうね、勝手に、ネット上に拡散してもらえる!
その時に行った場所の歴史、名物、物、人、事、それらが参加された人のSNSに載る

聞いたこともない
見たこともない
その存在すら知らなかった地名が拡散される

それを見た誰かがその地に興味を持ってくれる

調べてくれる
その地に行ってくれる



地方って一言で言っても沢山あります
ありとあらゆるところにあります。
その中でちょっとでも注目されると、
沢山の地方の中の一つではなくなるんですよねー!


今回の旅で行った

【佐賀県】

《有田町》
《武雄市》


全く興味のなかったこの地域が
私の中で特別な場所になりました!



・・・ってことでレポを書きまーす!


って思いましたが。

なが!!

佐賀レポ2は




メルマガ配信中! ブログでは書けない事や最新情報はメルマガで書いてます!
こちら





YouTubeチャンネルもあります