1年前のあの日を振り返る | 宇野昌磨をこよなく愛し、応援するRiaのブログ

宇野昌磨をこよなく愛し、応援するRiaのブログ

フィギュアスケート、特に宇野昌磨が最愛ですが、表現力に定評のある選手も愛でてます。

昌磨さんファン界隈は昨日以上に五輪を振り返って盛り上がっています。平昌で昌磨さんに堕ちた人も数知れず✨私も当日はテレビの前でバナータオルを握り締めつつ、これ以上ないほどドキドキしながら見ていたのを覚えています。まともに見れなかったのも…😭

余りに余裕が無さすぎて、演技の途中、タオルを被って視界をさえぎったのは私です…昌磨さとは正反対😅4Lo転倒して笑えたお人の心理には敵いません。

でも…銀メダル決定の瞬間はホントに嬉しかったなあ…😭点数出るまでは何位ぐらいかは予想つかなかった。ボーヤンを上回れるかどうかも分からなくて…

だから銀メダル決定の瞬間は、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

あ、昌磨さんあの日は演技後面白かったね。
表彰式が夜にあること知らなかったり、スホラン逆向きに持ったり…😅

あー…でもあの日は感動だった。




では、当時を思い出すべくまずは動画を。



現地映像です。リアル感があり、演技後の昌磨さんのキスクラ…銀メダルの瞬間まで見れます❗これはオススメ✨





こちらはNHKの公式から。

 




こっちはフリー当日の公式練習。






SPも。NHK公式。







それから当時の話を今一度。記事を少しだけ。
Numberさんの記事が良いように思えたので、当時を思い出しつつお読み下さい🌸モデルプレスさんのも。








そして…写真で振り返るフリー当日。




メダルセレモニーの昌磨さん。笑顔で1人で写ってるメダルセレモニーの写真てホント少ないのよ…😅

その②こっちはよくメディアに使われた記憶

スホラン反対😂ファンの間ではネタになった。

ええのう…この光景。

この振り付け好き。

これ、結構印象残ってるなー…

笑顔のクリムキンイーグル

美穂子先生の涙①

美穂子先生の涙②

ここも記憶に残ってる。ドキドキだった…

誰も寝てはならぬ。腰細いだろ…

挨拶①

挨拶②  指先が綺麗…プリンスしょーま

これはメダルセレモニー前😊

ここはみんな覚えてるよね。これ見た時、絶対写真撮られるだろうなと思った。







最後に、昨日から今日にかけて出てた記事を。








明日はちょっと愚痴の記事になりそうなので、アメンバー限定記事とさせて頂きます。アメンバー申請は出来ますので、お読みになりたい方でアメンバーではない方は申請をお願いします。




それではまた✋