愛♡LOVEミズタニコサインレザー | 岡山県 ノブキのブログ バーバースタイル 波巻きパーマ

岡山県 ノブキのブログ バーバースタイル 波巻きパーマ

イケおじクリエイター ノブキです!
岡山県備前市でかみきりやさんALBERO(アルベロ)です

年齢に合ったお客さんを喜ばれるように似合う髪型を提案し全力でサポートします!
 
ロードバイクも大好きです♪

✂︎ご案内✂︎
http://alberocut.com

 

Ciao!(チャオ!)

 

備前焼の街でひっそりと営む

小さなヘアーサロン

 

かみきりやさん

ALBERO(アルベロ)の

 

メンズ向け

岡村信樹

 

NOBU

 

と呼んでください(≧∇≦)

 

30代〜高齢のヘアスタイル 

チェンジなどお任せください

 

 

 

 

ブログランキングやって見る

良かったらポチッと押してね(о´∀`о)

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

 

 

 

インスタもやっています♪

見れない場合こちら↓

noburin10

 

定休日 予約状況は下側へ移しました。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

暖かくなり

 

そろそろ桜が咲き頃ですね♪

 

ミズタニレザー購入して

 

半年使用しての感想です♪

 

 

 

 

ミズタニレザーは3種類あって

 

ピカピカ グロス ラバー

 

ピカピカの選びました(笑

 

ちなみに・・

 

ミズタニコサインレザーと言う

 

 

 

 

今の私

 

レザーカットがマイブーム

 

 

でして(笑

 

個人的な見解ですが

 

↑よく使ってて私の手に合ってた

今は練習用に使っている

 

 

↑水色のレザーがスタンダードなレザーでして

軽く作業はしやすく価格が安く手に入りやすい

 

替刃がたまーにズレが起きることがある

ペンチで少しはさめば解決なんだけど傷が増えます(笑

 

ディトストックな黒レザーは・・また更新の時で(笑

 

 

そんで

 

 

ミズタニからお知らせで初めて知り流れる様な流線型なフォルム

角がなくドロップ型の美しいデザイン

 

ミズタニレザー持ってみると

 

吸い付くようでいい肌触り

 

重み感があります

 

 

重心で髪を切る感覚なので負担が少ないです

 

中に磁石が入ってて替刃と本体ガッチリ

替刃出し入れしやすいですね

 

あっ 

 

隣にハサミ

置かんように(*´-`)

 

 

 

取ってにふっくらがあるので

 

ペンシルハンドで握りやすいので髪の量調整しやすいです

 

私の手が小さいので

 

持ち手を変える時

 

するりとレザーが落ちそうになった事が何度かありました。

 

 

 

握りやすさならラバーがいいかなと。

価格が高いのがネックだけど・・

 

 

 

 

 

 

気になっていたのが

 

 

角度の違いですよね

 

見比べると

 

新しく変えてから

 

切りすぎたり

切りたりなかったり

 

あれ?っての

 

何度かありました。

 

 

 

 

まだお会いしていませんが

 

大阪の

 

シゲちゃんのブログ

 

 

角度の違いで気がつきました。

 

 

角度は気をつければオッケーですねd( ̄  ̄)

 

 

もう1つは

 

 

ミドルやロングヘアーなど作業はできますが

 

メンズでよく当たるショートヘア はやりにくいかも・・

 

磁石入れているせいか刃幅が広いんですよね

お分かりよね?

 

 

レザーは寝かせて切るので

ショートヘアでコサインレザーで使うと

刃幅が広くストロークがしにくいです。

 

しかも

お客さんの頭にたまに当たることがあるんです

 

ペンシルハンドでレザーでなんとかなるのですが・・

 

やりにくいので

 

真ん中の青いレザーに切り替えて使っています

 

さらに難しいのあれば・・

 

ハサミで行きます♪

 

 

 

 

 

 

使いごちは

 

ミズタニコサインレザーですね

 

重さで切るしバランスが取れて

安定感がありますし

慣れるまで時間いるけど

慣れたら最高の相棒になります

 

 

 

妻も使うので・・・

 

ラバー織ったコサインレザーも買おうかな?

 

(≧∇≦)

 

 

 

ミズタニコサインレザー見た目もいいので

 

 

キラキラ銀色に輝いているので

 

お客さんの目釘付けです(笑

 

どこまでも上手になりカッコよくレザー

使いこなせるようになりたいですね♪

 

あと

 

お客さん1人1枚レザー刃を毎回変えています。

常に切れ味良くスムーズに良い仕上がりにしたいので

 

刃が悪くなるとパワーでカットするようになり

切れない毛を引っ張って痛いし

髪が痛みますし

仕上がりが変わってしまいますし

いい気分ではなくなります。

 

最後まで気持ちよくカットして

笑って帰るようにしたいですね。

 

 

 

 

長い話読んでいただきありがとうございました

 

おしまい♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ALBEROの定休日です。

 

 

4月1日よりALBEROのシステムが変わります。

 

 

 

レディス予約状況

×満杯 △残りわずか ー話し中 無記入は空席

 

3月

31日×

 

4月3日KUNIお休みです

 

 

お写真撮影について

ALBEROまでの道のり

 

LINE登録募集中♪

友だち追加

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

施術中に写真撮影をする事がございます。

次のスタイルの参考であったり

データとして保存しております。

お客様の許可が出ましたら

ブログに掲載させて頂きます。

撮影を拒否されても

何も問題はございませんので

その時はお断りくださいね♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

A presto!(ア プレスト)

またね〜