緑区滝ノ水1      インド・ネパール料理  モティマハル | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

お休みに相方遠くには行きたくないとのことで

近場でお昼を

 

 

インド・ネパール料理  モティマハル

 

以前、インド料理の「クスクス」があった処。

建物そのままで色替えしたお店。

 

インド・ネパール料理のお店あまり伺ったことが無いので

判らないが、カレーの種類無く

6種の日替り、野菜、豆、チキン、サグ、キーマ

から選ぶ。

 

 

Cセット

 

選ぶカレー、スープ、サラダ、ドリンク

タンドリーチキン、ナンorライス

 

カレーはキーマ

ナンはガーリックナン

辛さはミディアム中辛

 

挽き肉のキーマだが挽き肉が入っただけの感じで

肉の旨みはない。

少々辛みの中辛だが、

スパイス辛いのでは無く唐辛子辛いだけの辛さ。

ナンはパンのようなふっくらした生地にガーリクスパイスが。

ナンは大きい。

タンドリーチキンは小さめの鶏のモモ 1本。

 

タンドリーチキンが思いのほか大きくて

カレーの量も多めなので

ナンが全部食べられなかった。

(お替わりが出来るがさすがに要らない)

 

 

相方は

Bセット

 

野菜カレーを選ぶ。

スープ、サラダ、ドリンク、ナン

チキンティカ(下味を付けていないチキンをタンドリーで)

これは普通の鶏の塊。唐揚げの大きめという感じ。

辛さはミディアム中辛

 

相方もやはりナンを残す。

 

カレーの味が普通で魅力が無い。

お腹いっぱい食べるにはいいかも。

 

 

 

 

 

 

 


珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ