瑞穂区洲山町  (新瑞橋)    小麦と焼きあご  すぐれ | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

水曜日の配達はいつも午前中に出るので

お昼は外で

 

 

小麦と焼きあご  すぐれ

 

 

メインのつけ麺をいただきに

 

焼きあご濃厚つけ麺(黒和牛筋を添えて)

 

全粒粉の太い麺は

モチモチでは無く モッチリと言った方が良いぐらい。

スープは熱く焼いた器に入れて触れないくらい。

泡だったスープに浸けると

かなり重たいがまろやかな味わい。

後になってくると魚粉なのか口の中がザラっぽく残る。

誰も頼まないのでスープ割りはしていないよう。

最後に残ったスープは濃くて全部飲み干せない。

牛すじはプルプル。

 

 

つけ麺の新しいお店は、

スープの器を焼いて来るのが主流なのかな。

冷たくなったスープに冷たい麺を浸けていただくのは

決して美味しくない。

こちらは、温め直しをしてくれる。

 

つけ麺は今一番口に合って美味しいのは

鶴舞の『幸先坂』

 

 

 

 

 

 

 


珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ  ネットショップ