昭和区広路町     かるだもん | 珈琲・紅茶の店 アルベロ

珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく

お休みにカレーを食べたいと思い

平針のお店に行ったがお休みで

八事まで走り

八事交差点の細い路地に入った

 

 

かるだもん

 

 

野菜と香辛料だけの薬膳カレー

と言うだけあって小麦粉は使ってないらしい。

 

ポークカレー

 

野菜サラダがまず出てきて

食べていると

次に

ターメリックライス

カレーを持ってこられる。

 

辛さは

基本から1,2,3と辛くなるので

取りあえず 1 で

辛さは少し辛い程度だけどこの位の辛さが無いと

カレーを食べている感じはしない。

カレーはトロッとしていなくて

シャビシャビでは無いがサラッとしたカレー。

ポークは後からカレーに混ぜるよう。

 

相方は

ナスカレー

基本ルーは一緒。

 

ビーフカレーもあるが

これはルーも別のようなので

次回はこれかな。

 

店内は以前喫茶店だったかなと思うような造りで、

BGMに 店主の好みだろうが

フォークソングが流れている。

この時代に フォークソングが流れる店も貴重品。

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲・紅茶の店   アルベロ

アルベロ   ネットショップ