間接的とはいえ文科省からお金が流れていた、
という記事を書きましたが、これはある意味、
「官官接待」ではないかと思われます!
つまり、OBとはいえ元官僚に対して、
現役の官僚が甘い汁を吸わせていたわけですからね...
ということで、官官接待の現状について色々調べてみましたよ!
真っ先に見つかったのは、
『醜い官僚たち―「官官接待」の闇』という本です。
商品の詳細を見ましたが、かなり醜い構図ですよね...
しかもこれは、国民から搾り取ってきた税金で行われてきたことなのです!
ぜひ読んで、感想を寄せて下さいね!
醜い官僚たち―「官官接待」の闇/毎日新聞社

¥価格不明
Amazon.co.jp


