半田赤レンガ建物 | ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

このブログは、特にテーマは無く、思ったことなどを気軽に書いていきたいと思ってます。
無線のネタがほぼ占めてますけどね
よろしければ、プロフィールをご覧ください(2024年5月17日に更新しました)。

みなさま、こんにちは〜音譜

アマチュア無線局 JI2OEY ひろでございますおねがい


今日は会社お休みを取りましたチョキ


今QSLカードのデザインは師匠から頂いた半田山車祭りの写真


とっても素敵なんですけど、やっぱ自分で撮った写真にしないとなぁってことで、半田の観光ポイントのひとつ

半田赤レンガ建物


先日の日記でも紹介したOMマウントアダプターを装着したEOS 50Dにzuiko 24mm F2.8と50mm F1.4を持ってお出かけしてきました。


まだまだ昼間は暑いですね汗汗汗

この建造物は、国の有形文化財にも選ばれています。

明治31年に竣工された建物

カブトビールというオリジナルブランドのビール工場でした。

うちの母親の話によると、麦芽の発酵した匂いが学校まで匂ってきていたらしいです。






あ!ビール買うの忘れた

この写真見て気がついた。。。

めっちゃテンション下がってますえーんえーんえーん


あかん
めっちゃビール飲みたい生ビール

お父さんのビールパクってこようチューチューチュー

外の花壇に咲いていました。

マリーゴールドはてなマーク

知らんけどw


赤レンガ建物から家に帰る途中の半田運河

ここも半田の観光ポイント


ミツカンの本社です。


おっと後輩の課長からメールが。。。


実はその子、メンタルを崩していて、

メンタルヘルスへ行くようにわたしから勧めていたんです。

診察結果、とりあえず2ヶ月会社を休むことになったそう。


まぁよかったと思いますニコニコ


しばらく仕事のことは忘れてゆっくりしたほうがいい。

仕事なんて、どうにでもなりますからね。


なーんて、月曜から大変だえーん