面白いモノ発見 | ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

このブログは、特にテーマは無く、思ったことなどを気軽に書いていきたいと思ってます。
無線のネタがほぼ占めてますけどね
よろしければ、プロフィールをご覧ください(2024年5月17日に更新しました)。

各局様、こんばんわ〜音譜

JI2OEY ひろでございますチュー


暑いですね〜あせるあせるあせる

この暑さのせいか、やる気スイッチがどこかに行ってしまい、ここのところバイタリティが底辺まで下がっておりますショボーン


さてさて、セカイモンの出品を見ていたら、面白いモノを発見しましたのでご紹介します。


こちらです。

(写真借用させていただきます)

これ、わかりますかはてなマーク


TS-940のフロントパネルなのですが、ブランドのプレートがKENWOODではなくTRIOなのです。


TS-940は、全てKENWOODブランドと思っていたのですが、TRIOブランドのままの仕向仕様もあるんですねびっくり

ちなみに、これを出品している方はイギリスの方でした。


他にもこんなモノもありました。

(写真借用させていただきます)

TS-940の冊子のようですが、こちらもTRIOブランドですね。

これもイギリスの方が出品していました。


イギリスではTRIOブランドのままなのかなはてなマーク

ということで、

イギリスのKENWOODを検索してみたら

https://www.kenwoodworld.com/en-gb

ビックリマーク

KENWOOD何作ってるのはてなマークはてなマークはてなマーク


何か違う。。。

これは別のKENWOODのようですね。


でも、ロゴマーク微妙に似てるチュー


こっちでした。

https://www.kenwood-electronics.co.uk



結局、よくわからないのですが、

ブランド名の競合で、その当時TRIOのままだったのかもしれませんね。


しかしTRIOのTS-940ってレアですね〜ビックリマーク

このパネル買ってTRIO仕様にしても面白いかも爆笑