カミナリ地図のご紹介 | ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

このブログは、特にテーマは無く、思ったことなどを気軽に書いていきたいと思ってます。
無線のネタがほぼ占めてますけどね
よろしければ、プロフィールをご覧ください(2024年5月17日に更新しました)。

各局様、こんばんわ〜音譜

JI2OEY ひろでございますおねがい


先日は、当地方すごいカミナリでした雷

地図上
黄色の星がJI2OEY常置場所の半田乙川
水色の星がブロ友師匠が雨宿りしてた高浜港駅

ほんと落ちてくるんじゃないかとハラハラドキドキしてたのですが、そんな最中、

師匠から

「雨宿りしてる駅にカミナリ落ちた!」って


ええええ〜ビックリマーク

師匠が死んじゃう〜ガーンガーンガーン


1時間後、なんとか無事ご自宅に戻られたそうですが、その頃にはわたしはスヤスヤzzz


いつの間に寝てましたねおーっ!



さてさて、

わたし達アマチュア無線家にとって、落雷は天敵ですよねビックリマーク


今回もカミナリの音が聞こえてきてから、アンテナとコンセントを抜いたのですが、この時期は運用時以外は常に抜いて置いた方がいいのかも知れないですね〜うーん



ちなみに、高浜港駅は機材が壊れちゃったみたいです。

師匠のブログ