在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

年末年始は夫のいるタイ・バンコクで

過ごしました。

 

 

バンコクでスイーツを買うなら

オークラプレステージバンコクの

パティスリーショップで買います。

っがオークラのパティスリーショップ、

土日休み・・・(商売っ気がないのか)

 

 

大好きなオークラプレステージバンコクの

ショップが年末年始でお休みのため、

マンダリンオリエンタルバンコクのショップに。

マンダリンオリエンタルのショップ、

バンコクに何店舗かあります。我が家はプロンポン駅

にあるエンポリアムというモール内のショップに

よく行きます。

 

ここでもマンダリンオリエンタルバンコクの

ハイティーが楽しめます。

 

 

ケーキが宝飾品のように美しい。

 

パン、キッシュも売ってますが、絶対の

推しは・・・ドーナッツ!!

3種類の味があります。カスタード、

ラズベリー、チョコクリーム。

毎日午後1時くらいに入荷。すぐに売り切れになる

くらいの人気商品。

 

ケーキ。包装もさすがマンダリン、きちんと

してくれます。

 

ブルーベリームースのケーキ。

固そうに見えますが、とっても

柔らかい。

 

名前忘れましたが、マンダリンのマーク入り。

夫氏のいちばんのお気に入り。

 

チョコ爆弾という名前でした。

 

固そうに見えるけど、これもとっても

柔らかくて美味しい~。

 

 

マンダリンのクロワッサン。

マンダリンは1日経ってもわりと美味しく

食べられます。サクサク感はオークラのほう

があります。

 

これが大人気のマンダリンのドーナッツ。

私はもっともプレーンなカスタードが

お気に入りです。

このドーナッツ、生地がふわふわでめっちゃ

美味しいです。中のカスタードもかなり甘さ控えめ。

 

これね、大量に買っていく多い。わかる~。

見かけたら是非、試してみてください。

 

ちなみにケーキ3個、クロワッサン1個、

ドーナッツ1個でお会計1000バーツ!(4000円)でした・・・