アラスカにも春はくる | アラスカの自然に囲まれて

アラスカの自然に囲まれて

アラスカ州のアンカレッジは自然がいっぱいで、季節の移り変わりを日々肌で感じる自然に密着したくらしです。このブログでは、ここアラスカでの釣りや山登りなどアウトドアライフを中心に、私の見た事、感じたことなどを独断と偏見で紹介します。

先週、キャビンから帰ってくるとアンカレッジは雪、その後も木曜くらいまで曇りがちで雪がチラチラ。

 

でも週末は晴れて、気温も上がり春らしさが感じられるようになりました。

 

土曜日は近くのいつも行く山にのぼったのですが、手袋も帽子もなしで、登っていると汗ビッショリになりました。

 

まだ頂上はご覧の通り雪げしきですが、春は近づいています。

 

 

うちの周りも日の当たらないところはまだこの通り雪が。

 

この時期にこれだけ雪があるのは初めてです。

 

それでも、玄関脇の花壇も日が当たるところは雪がなくなり、今日見るとピオニー(シャクヤク)の新芽が顔を出していました。

 

 

家の中では、ネコたちも思い思いの場所で、日向ぼっこ。

 

 

 

夕食はちょっと贅沢に、近所の美味しいベーカリーで買ってきたカンパーニュと

自分で作った冷燻のサーモン。あと、牛肉のたたき。

 

 

美味しい夕食でした。