夕日が | アラスカの自然に囲まれて

アラスカの自然に囲まれて

アラスカ州のアンカレッジは自然がいっぱいで、季節の移り変わりを日々肌で感じる自然に密着したくらしです。このブログでは、ここアラスカでの釣りや山登りなどアウトドアライフを中心に、私の見た事、感じたことなどを独断と偏見で紹介します。

このところ曇だったり雪だったりでお日様の光を見る機会がありませんでしたが、冬至の翌日の22日は

よく晴れ上がりました。

 

気温も氷点下4−5度くらい、暖かい。

 

午後遅い時間に、近くをハイキングしたのですが太陽の光が思いの外キレイ。

 

 

今日は太陽が蘇り始める最初の日。

 

家にかえるとちょうど夕焼けが。

 

雲があかね色に染まって。

 

 

最初はちょっとずつですが、確実にお日様の光が強くなります。

 

今年の冬は思いの外寒さが厳しいので、特別嬉しいですね。

 

25日のクリスマスはまた日本人の家族で集まって美味しいものを。

 

楽しみです!!