アンカレッジはキノコだらけ | アラスカの自然に囲まれて

アラスカの自然に囲まれて

アラスカ州のアンカレッジは自然がいっぱいで、季節の移り変わりを日々肌で感じる自然に密着したくらしです。このブログでは、ここアラスカでの釣りや山登りなどアウトドアライフを中心に、私の見た事、感じたことなどを独断と偏見で紹介します。

8月の中旬になると、雨が多くなります。

そして、雨ととともにあちこちでキノコが出ます。
それが、半端じゃないんです。

特に、童話にでも出てきそうな、色のどぎついこれが、、、、、

アラスカの自然に囲まれて

これは、傘の直径が楽に20センチを超えています。
日本でいう紅天狗でしょうか?
もちろん毒キノコです。

よく見ると,白い軸のところに小さい虫がたくさんみえますが、全部死んでいます。

この紅天狗は私の散歩/ジョギングコースの森の中のあちこちに、

これは未だでたばかり。

アラスカの自然に囲まれて

こっちは草むらに、緑とのコントラストがキレイです。

アラスカの自然に囲まれて

紅天狗のほかにも、こんなのや、


アラスカの自然に囲まれて

こんなの、

アラスカの自然に囲まれて

そしてうちの庭に迄、

アラスカの自然に囲まれて アラスカの自然に囲まれて

この最後のやつ、うちの庭の芝生のところに生えていますが、ハニーマッシュルームといって、どうも食べられるらしいです。

友人のHさんは奥さんが韓国人でキノコに詳しく、とって食べているみたいです。

私はキノコはちょっと怖いので、辞めておきます。

でも、しっていれば、ここアンカレッジはキノコ天国です。