出会いは大切に・・・ | ALARM HAIR

えぇ~今日は嘘無しの日記になります。

HIDEOのホラ吹き日記ファンの方はご遠慮下さい。


知ってる人は知っている、知らない人がほとんどですが、HIDEOは中学生の頃テニス部に所属していました。


と言っても、
中学1年の時に入部し、いつの間にか辞めて水泳部へ・・・


でも、なぜかいつの間にかテニス部に復活すると言う変な奴でした。


当時、我が河合第一中学よりも河合第二中学の方が断然強く、何度か合同で練習させて頂きました。


その時に出会ったのが○○○君!

仮に轟轟君としますが、俺と同じ前衛でスマッシュが上手い子でした。


運動オンチな俺からすれば憧れの選手でした。


合同練習と言っても恐らく数回だったと思うので、喋った回数も数回、そんなに親しくなる時間も無かったかと思います。


そんな彼と再会したのは中学を卒業して直ぐ、16歳のときです。


場所は大輪田の駅、俺は嬉しくなり声をかけました。

「轟轟ちゃうん?俺俺!!」


でも、彼から返って来た言葉は「えッ、誰?」


そう、全く覚えて無いような顔で首を振りました。


忘れられてんじゃん!!


影薄。


ってか双子の兄弟?とか、人違い?とか色々考えました。



あれから20年、なぜかハッキリ覚えてる出来事です。


そんな8月の31日、1本の電話がありました!


「初めてなんですが、散髪の時間空いてますか?」

おッ、新規のお客様や!とウキウキでトーキング、そして「失礼ですがお名前お願いします」


と聞くと「轟轟です」と・・・



えッ轟轟??まさか彼では?


もしそうなら、同じ歳なら、テニスの話しをしてみよう。


でも、20年前の大輪田駅の件もあるし覚えてないやろな~などと考えていました。


そしていよいよ彼が来店!


サングラスをしているので分からない。



どうぞ!とお呼びして「何か見てお越し頂いたのですか?」と尋ねると「ぱ~ぷる&ホームページを見て来ました。」と・・・


俺は聞きました「失礼ですが、中学の時テニス部でした?」と・・


彼は「テニス部です。テニス部?」と答えました。


そう、間違いなく轟轟君です。


実は、
彼もホームページの写真を見て「あれッ!?」と思っていたらしい。


そして、なんと大輪田駅での出来事を覚えていたのです。


あの時の「知らん」と答えた事がズート忘れられず、悪い事したなぁ~と20年間思っていたらしく、「ごめんな。」と謝ってくれました。


そんなに長い事・・・


中学時代に数回会っただけの彼だが、その言葉だけで良い奴って事が分かった。



俺も謝りたい事が多々あるけど、実際は照れくさくて謝れてない事が多いのに、彼はハッキリと「あの時はほんまに御免なぁ」と・・・


たった一つの言葉ではあるが尊敬に値する行動である!


ほんま何とも不思議な出会い。



逆に、あの大輪田駅でも出来事がなければ、お互いの記憶に無かったかもしれない。



非常に面白い。


ほんま商売してて良かった。


じゃ無かったらそれっきりやろうし・・・


しかし、なんなんやろ?


こう言うのが縁ってやつかな!



しかも彼も古着好きときてる、俺の周りにはいてないタイプだが気が合いそう!!


皆さん、出会いは偶然じゃ無く必然です。



大切に・・・