メリット?出メリット? | ALARM HAIR
えぇ~今日は閉店後の21時より、理容組合青年部の総会に出席して来ました。


あまり同業者と接触しない俺にとっては、数少ない情報交換の場!

しかし、気が付けばいつも同じ話題が…


それは若い理容師が組合に加盟しないと言うもの。


「組合に入るメリットが無い」と言う意見が多いのです!


確かに組合費は取られるは、何だかんだと役が回って来たりと大変な事があるわりには、目立ってコレってメリットはありません。


実際、俺もそう思っていました。


しかし、実際問題サービス業が月に2回の連休が取れるって凄くない?


この時代に考えられへんで!


これも組合で統一してるから取れる訳で、メリットだと思う。


最高のサービスは24時間年中無休やと思うから、争いだしたら休みなくなるで!!


その他にも色々とあると思う。


会社がドンドン大きくなり、色んな商店が減って来てるのが現実!


組合の減少と共に個人経営の床屋も減少し、チェーン店のみが大きくなる。


じゃ~メリットだとか言う前に組合を守らなければならない。


自分の為に…



そんな事を最近になって思う。


これは俺が感じた事で、本当にそうなのか?勘違いなのか?は馬鹿な俺には解らない。




ただ1ッ解っているのは、サインポールを回せば生きて行ける時代ではないと言う事。


言い訳や文句を言って何もしないより、無言でも良いからアクションを起こさなアカンね!




まぁ~俺は今まで通り、道を作って行くしかない!


先に崖があるのか?
それとも花畑があるのか?


その時にならんと解らんけど進しかない。

崖は崖で使い道あるやろうしね(笑)



って事で本題です。

アラームじゃナイトは毎月第2土曜日の20時~です!


皆様の参加お待ちしておりまぁ~す。