看板を作りました。 | ALARM HAIR

今朝はOPENよりズート暇。



今朝も?の方が真実かも・・・



だからと言って遊んでる訳ではないないですよ!



お店の掃除したり、ホームページの更新したり、アラームヘアは雑貨&お貸しの販売もしてるから、在庫管理に


仕入れ等、とにかく忙しいのです。



今日は朝から看板作りしてました。



カメラこちらになります↓
kanban


半分以上趣味ですが・・・



プラ段にカッティングシートを貼って、黒く塗った木枠に貼り付け、コーナーにはアルミLを取り付けました。



プラ段はとにかく安いのに光は通すし防水、しかも耐久性も問題ないので良く使用しています。



後はステカにてカッティングシートをカット!



昔は手で切ってたから時間がかかるし、出来も悪かったですが、今は便利な物が出来ました。



このステカは50,000円で買いましたが、看板屋さんに依頼する事を考えれば安い買い物!



十二分に元は取りました。



コーナーのアルミは雨にかかる場所に設置する訳じゃないから必要ないかもしれませんが、見た目が大違い!



やはり誰が見ても自作って解るような物は作りたくないですからね。



プロが見たら、明らかに素人と解っても仕方ないですが、素人はだましたいのがDIY通ってもんです。



通かどうかの基準です。(嘘)



中には蛍光灯電球を入れているので光ります。



蛍光灯と違いムラに光るから昔っぽくなるはず!



・・・が、ムラ過ぎたかも??



もう少し奥行きを作ったほうが良かったっぽい。



裏板にアルミ箔でも貼って様子をみるか!!



後は取り付けやけど、取り付けフックを買い忘れたから付けれない。



1人で商いしてると、ちょい買いに行くってのが出来へんから辛い。



このままだと完成は月曜日!



先が長いわぁ。



しかも結局休みの日にも店に来るわけやし・・・



あぁ~仕事って楽しいねぇ~。



そろそろ誰かカットに来てください。



だれも来ないなら店放置でホームセンターに行っちゃうよ!!