寺社のネコたち元気かな。 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

ふと思ったので記録して

おこうと思う。

 

ブログ書いていてヨカッタと

唯一思えるのは、過去の

記録が残っていることだ。

 

 

 

 

元々動物は特に好きでもなく

両親の実家や友人宅のネコも

私が一方的に追いかけてる

くらいで、懐いてくれたコは

いなかったニヤリ

 

 

 

でも、もしかしたら寺社で

ネコに遭遇する確率が多い

気がするのよ、ワタシ

 

 

1匹は川崎大師で会ったネコ☆

3年後に行った時も同じ場所で

会ったので☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1匹は私を見ると飛んで

来る代々木八幡宮の黒猫☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、神域にいる生き物は

全て神の遣いという人もいる

けれど

 

そういう人って、もしハチに

刺されても同じこと言えるの

だろうか笑

 

私は氏神さんに止めといた

自転車のカゴの買い物袋を

カラスが引っ張ってたことが

あるプンプン