おうちで写経 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

暑いと言っても真夏の暑さ

とは違い、日差しが強いわけ

でもなく曇っているのに

 

空気がモワ~ッと熱くて

呼吸するのもしんどいほど。

 

湿度も高いから虫も多いし

さらに選挙の掲示板見ると

不快指数120%

 

 

 

スーパーにはお盆グッズが

並び始め、うちは8月だけど

「そうだ、写経しよう」

 

昨日の川崎大師のブログは

2015年と2018年のもので

納経しに行ったのですよ。

 

それ以後はやってないけど

あちこちの仏様に50巻(枚)

以上は納経しました☆

 

 

 

お寺で書く堅苦しいやつは

苦手です。

 

故人を思いながら書いたら

絶対字を間違えちゃうし笑

 

そもそも、これだけの文字を

書くことは大変なので、書く

こと自体が仏様、ご先祖様、

故人をリスペクトしてなきゃ

できないもの、細かいことは

考えなくてOK

 

 

 

 

 

我流なんですけど、100均の

筆ペンでスラスラ書いてたら

の下の点が5個に笑

 

×して横に書けば良いみたい

ですが、私は間違ったらイチ

から書き直します。

 

仏様に奉納して初めて供養に

なるので書くだけでは意味が

ありません。

 

 

私の特に苦手な漢字は

 

羯諦 罣 薩

 

暑いから郵送にしようかな。

お盆になるとお寺も忙しい

ので、早めに納経しよっと。