雨の根津神社 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

 

「にわか雨が降るかも」と

いうので傘は持ってましたが

 

結構な本降りで濡れた石畳や

石段は恐怖でしかない。

白いスニーカーは泥だらけショボーン

 

 

 

 

根津神社は9年ぶりです。

 

最近行く神社は何故か2015年

前後を最後に行かなくなった

神社ばかりです…。

 

 

 

 

千本鳥居の先の乙女稲荷へ

行こうと

 

 

 

 

ここは、コスプレーヤーや

インフルエンサーみたいな

人たちが、いつも撮影会を

してる。雨降っていても…。

 

私も遠慮せず千本鳥居を

進むも、鳥居が狭くて傘が

差せないタラー

 

 

 


なので、こんな感じで半分

くらい広げて差しました笑

 

 

 

 

 

乙女稲荷到着!

 

ここは屋根があるので私の

すぐ後ろには10人くらいが

雨宿りしていた。

 

でも遠慮してたらいつお参り

できるかわからないので

皆さんの前でお参りしたお願い

 

 

 

 

 

こちらは駒込稲荷

 

 

雨が小降りになるとつつじ苑

では団体さんが記念撮影して

通り道をふさいでしまうし

 

大鳥居では撮る時のかけ声が

「アンドゥトロワ」だった。

 

雨で露店もたたんでいたけど

外国人女性が困っていたので

「お店の人いませんね」と

言ったら「ここにお金置けば

いいかしら」流暢な日本語で

手に持っていたのはこけし

 

 

先ほどライブカメラで見たら

今日はスゴい人がいました。

根津神社 花カメラで検索

すれば見れますよ)

 

 

 

次は根津のパワーフードと

スタバの話です☆