雨上がりの根津神社つつじ苑 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

根津駅に着くと雨が降り始め

神社に着いたらザーザー降り

 

境内にいた人たちは雨宿りし

外を歩く人はいないくらい

でしたが、私は傘を持ってた

のでお稲荷さんの方へ

 

でも、雨はひどくなる一方

なので一旦スタバで休憩し

やんでからまた来ました。

 

 

 

早咲きのつつじが見頃ですが

奥の方なので、入場料500円

払ってつつじ苑に入らないと

見えないです。

 

 

いやいやお金払わず神社から

見たいという人は入口付近の

遅咲きの見頃はGWくらいに

なるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の住んでた団地もあらゆる

通りにつつじがあり、私は

蜜を吸って育ったのですが笑

 

こんな圧巻のつつじを見た

のは初めてです☆

 

 

 

近くの谷根千も込みで

インバウンドに人気ですし

雨が降ってもそこそこ人は

いたので

 

明日からは、入場規制がある

かもしれませんね。

 

 

根津神社の公式HPにライブ

カメラがあるので開花状況が

見れますよ。