〝テレビ体操〟〝1万人の第九〟のススメ | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように☆

テレビ体操はNHK Eテレで

毎朝6:25から休みなく

毎日やってます。

 

前にも書きましたが、これ

始めて本当にヨカッタ照れ

 

8/12から一日も欠かして

いません。京都旅行の時も

W杯で寝てなくても。

 

 

実は8/9から始めて3日後に

寝過ごしましてえー

別に何がなんでも…なんて

思ってなく「録画もあるし

YouTubeでもいいや」と

その日は録画でやりました。

 

そしたら、な~んか違うガーン

 

それ以来、ちゃんと起きれる

ようになったのです。

 

体操の前は日替わり語学講座

ですが、気合入れてテキスト

買っても週イチでも、いつも

起きれなかった私なのにタラー

 

意識してなくても身体が体操

したいのだろうな。

 

 

メンタル弱っている時に

仕方なくやっても、少しだけ

気分が晴れたりする。

 

毎朝同じ時間にやるのも

実は最強の健康法かもね。

 

 

 

 

 

 

あと、毎年TVでやっている

1万人の第九が大好きで

第九って、浄化や厄落とし

作用がある気がします。

もちろん生で聴ければ一番

 

昨年、見るの忘れYouTubeで

見たら全然良くなくてチーン

 

 

今年は12/17(土)TBS系で

16:00からです☆

 

 

 

これは私の感覚なので

何故、YouTubeや録画では

ダメなのかは不明です。

 

 

 

 

水木一郎さんのご冥福を

お祈りいたします

 

アニソンなんて言葉もない頃

影山さんを見に行って

水木さんの生歌も聴いたけど

迫力(声量)ハンパなかったびっくり