筑波山神社は本物のパワースポットだった② | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

 

 

神社なのに

山門があるというのは

元はお寺

なんですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

拝殿には

大きな鈴があります☆

 

 

 

 

 

 

 

鈴の下に立つと…

見て、見て。

ハート型に

なっていますね♪

 

 

 

 

 

 

 

今年は

あまりおみくじを

引いていなかったが

前回、深川不動堂で

凶が出て

しかも書かれていることに

ちょっと折れたので(泣)

 

久しぶりに引いたら

大吉で、何より

内容にジーンときました…。

トリプルラッキー!!!

 

なみに

いろんな種類の

おみくじがありましたが

私はどこへ行っても

シンプルな普通の

おみくじにしています…。

 

 

 

 

 

 

駐車場からの

景色です☆

 

 

 

 

最初から登山はしない

つもりだったので

スカート姿の私は

ちょっと浮いてたかも?

 

暑かったので汗をかいて

「ちょっとしんどいかも…」と

思っていましたが

 

大鳥居のところで

行きは蝶々が

お出迎えしてくれて

帰りはトンボが

お見送りしてくれました。

4ラッキー!!!!

 

 

 

 

識子さんの本によると

 

筑波山神社の神様も…

男体山の神様も…

女体山の神様も…

同じなんだそうです☆

 

 

そんな優しい

筑波山の神様が

大好きになりました!

 

 

 

 

新緑も

気持良かったのですが

唯一

ハチとかが結構いたので💦

私は虫が怖いので💦

今度は

涼しい季節にします(笑)